2011年08月02日

侮れないZARAシューズ

110801.jpg
またしばらくぶりの更新になってしまった。
夏はどうも更新頻度が落ちるようで・・・

さて、今回はスペインと言えばZARA!のセールの戦利品を。

スペインは7月に入れば夏物が大幅セールになり、ZARAはほぼ毎週プライスダウンしていきます。
ZARAのセール初日はかなり熱いっ!!
子供からおばあちゃんまで、この日のために有休取っちゃう人もいるくらい、行列嫌いのスペイン人でもセール初日のオープンに合わせて行列しちゃうくらいの人気ぶり。

そんな中、第4回目くらいのプライスダウンでGETしたものがコチラ↑。一番右と一番左のサンダル2足♪
真ん中は今日履いてたZARAのサンダル。可愛いから一緒に写真に撮ってみた。

右のサンダルは相方に「ポカホンタスみたい」って言われたけど・・・
まぁヨシとします。

ちなみにスペインの冬のセールは1月7日から始まります。
1月6日がReyes Magos(東方の三騎士?)の日なので、その翌日からになるみたい。

冬にスペイン旅行を計画してる方は是非ぜひセールの日程もお忘れなく!!

posted by tortilla.de.patatas at 06:06| Comment(9) | TrackBack(0) | スペインハマリもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

白い町並み〜アルテア〜

110628_01.jpg
先日、日本から遊びに来てくれた従妹を連れて、ここから1時間くらいの町、アルテアに行ってきました。

日本のガイドブックには恐らく載っていないであろう、白い町並みのアルテア。
ミハスなんかでお馴染みの、あの白壁&ブーゲンビリアの町です。
スペインにはきっと、チョイチョイこういう小さな可愛い町があるんだろうな。と。

ここの町、何が良いって
110628_011.jpg
展望台から地中海を眼下に見下ろせ、

ちょっと歩けば、小さな路地に、
110628_02.jpg
こんな素敵なカフェもあったり

さらには、ここで頼んだ
110628_03.jpg
ビール(カーニャ)が観光客価格でなく、かなり良心的だったり。

こんな何気ないドアが
110628_04.jpg
ポストカードのようだったり。

とっても小さな町ですが、アリカンテ周辺の観光スポットお勧め度★5つです。

なんでも地元の人曰く、夜がライトアップされてまた幻想的なんだとか。
次回は夜訪れてみたいと思います。

みなさんも是非、お近くに遊びに来た際は訪れてみてください♪

posted by tortilla.de.patatas at 07:21| Comment(6) | TrackBack(0) | アルテア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ELCHE一部リーグ昇進へリーチ!

110612_01.jpg
今日は数年ぶりのスタジアムでのサッカー観戦へ行ってきましたー。

地元ELCHE VS バヤドリッド。バヤドリッドは昔住んでたサラマンカのお隣のチームです。どちらも2部リーグ。

この試合で勝てば1部リーグ昇進への決勝に進めるという、キーゲームだったようで。
スタジアムに着くまで知らなかったんだけど・・・
(ちなみにELCHEが最後に1部リーグにいたのは23年前だって!)

別にELCHEを今まで応援したことはなかったけど、1部リーグにあがれたら、
地元のスタジアムにバルサやレアルも試合に来るわけで。
そっちを見たさに、ELCHEを俄然応援!

そしてサッカー観戦といえば、コレ!
110612_02.jpg
PIPAS。(ピパス)ひまわりの種
スタジアムでのサッカーは、コレを食べながら応援するのがスペイン流。(もちろん殻は捨てます。その辺に。)

応援の甲斐あって(!?)結果は3対1でELCHEの圧勝!!!

試合終了後、グランドにはTOP写真のような人だかり。

来週はいよいよグラナダとの決勝戦。

ELCHE1部リーグに昇進出来ますように♪

posted by tortilla.de.patatas at 07:47| Comment(4) | TrackBack(0) | スペインの留学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

