2012年08月26日

LONDON

london01.jpg
久々のBlog更新!!まだ見てくれてる人いるのかな??

数日前からLONDONに遊びに来ました!
15年来の友人KUHちゃんを訪ねて。
随分歳をとったのに、KUHちゃんには可愛いBabyが産まれたというのに、二人で会うと10代のころのまま。気持ちだけね。

久々のLONDONにテンションUPで、観光丸出しの私にお付き合いいただき、KUHちゃんに感謝!Babyちゃんの子守りをしてくれてるKUHちゃんの旦那様に感謝!

という訳で、感謝しながら今後ももう少し頑張ってBlog更新していきます!!
posted by tortilla.de.patatas at 18:50| Comment(0) | ロンドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

スペインの食べるラー油

120102_01.jpg
Feliz Anyo Nuevo!
あけましておめでとうございます。

新年早々どーでも良いネタですが、クリスマスに頂いたスペインの珍味↑。

辛いもの好きのTORへ、と頂いたんだけど、なんとビックリ!
幻の食べるラー油にかなり似てるっ!!
120102_02.jpg
こちら、乾燥タラ、唐辛子、にんにく、ニョラと呼ばれるスペインの乾燥ピーマンの一種とオリーブオイルなどで作られた品ですが、色といい、食感といい、味といい、食べるラー油にかなり近いものです。

これにゴマ油や、ラー油を足したら文句なし、食べるラー油。

アリカンテのRenfeの駅近く、バレンシア州のグルメ食品を扱ってるお店にあるそうです。

アリカンテ近郊にお住まいの方、ぜひ見つけてみてください!!

2012年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
今年も宜しくお願いします。

banner_01.gif←久々に!本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 05:23| Comment(5) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

クリスマスバスケット

111218.jpg
今年も職場で頂いたCesta de Navidad(クリスマスバスケット)

日本のお歳暮のようなグルメ詰め合わせ。

スペインでは会社から社員に送られるのが常。

ここ数年では不況のため、このクリスマスバスケットを廃止してる会社も多いと聞く中、こんなにたくさんの詰め合わせを頂けるなんてありがたい限りです。

ワイン、シャンパンを始め、ラム酒、ジン、生ハム、その他クリスマスのスイーツ等。

ありがとうございます。

来年もまた不況に負けずに頂けますように。

みなさん、よいクリスマスを♪


banner_01.gif←久々に!本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

