2006年09月13日

Estoy en Salamanca!

060910.JPG
スペイン到着1日目

遂に到着しました!サラマンカ!

マドリード到着は現地時間の8時PM。
前日の準備でクタクタな私は飛行機の中で爆睡。。

さらには送迎の車の中でも爆睡。。

途中、ふと目を覚ますと、街灯も何もない高速(?)を走行中。
中央分離帯もないこの道路で、前の車を抜かそうと迎えのセニョールは車を煽るは、反対車線に出て追い越すは、運転が典型的なスパニッシュでした。。怖いっつーの!

そして、マドリードから車で走る事3時間。遂にサラマンカに到着!
ちょうどこの週末からサラマンカのフィエスタが始まるので、到着初日は花火がドーーーン!と打ち上げられ、到着早々大興奮!

セニョールは「花火で歓迎しました!」(←多分そんなこと言ってくれたが、さだかではない)なんて言ってくれちゃいました。さすがラテン人。

そんなこんなで、フラットに案内され、セニョールとお別れ。

フラットの同居人はイギリス人、ドイツ人の女の子、ブラジル人×2人、オランダ人の男の子の計6人。大所帯です。


そして、初めてのサラマンカの夜。

花火の大興奮も束の間。。。

あんなに恋いこがれて、自ら望んで来たスペインだっつーのに、なってしまいました。ホームシック。

「なんでこんなとこ好き好んで来ちゃったんだろー。。」って正直、大後悔。スペイン大使としての目的もウッカリ見失いそうでした。

外ではフィエスタで賑わっているというのに、右も左もわからない街で、こうして一人寂しい夜を過ごしたのでした。。。

つづく。

banner_01.gif
↑なんとか始まりました。スペインでの生活。日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | サラマンカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

