2006年04月12日

Alcossebreの迷所

alco.jpg
これ、なんだと思います?

もちろんサンダルなんですけどね、しかも女の子用。

どういうワケだか、Alcossebreの海沿いの1本の木に、
こんな感じのサンダルばかりが引っかかってる「サンダルツリー」があるの。

ちょっと引いて見てみましょうか。






alco3.jpg
ハイ、こちら。(真ん中はAlcossebre在住のSETE。)

それはもうウジャウジャと。

誰が何の為に引っ掛けてるのか知らないけど、若者の少ないこの町で、しかも女の子用サンダルばっかり、全く謎。しかも片方だけだったりする。

しかもこの町に4日間滞在したけど、小さな女の子なんて見てないよ!!

真相求ム。

banner_01.gif
↑今日もスペイン留学応援クリック por favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | カステヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

Peniscolaってどこだい?

peni.jpg
ペーターの町Alcossebreの隣町、Peniscola(正確にはnの上に~がつきます)。
日本じゃどちらも聞いたことありません。

Alcossebreを発つ前日、毎日Alcossebreじゃ飽きるだろうと、友人SETEが連れて行ってくれました。

断崖絶壁を横目に、途中、明らかに不法入国してるであろうスペイン下の某国からの人達とすれ違いながらも、山道を2時間くらい車で走り到着。
行きは残念ながらちょっと雨だったんだけどねー。

で、Peniscolaで何したかっつーと、

・・・スーパーで買物?

ブラブラ海沿いに街を散策し、cafe休憩。
しかし、どういうワケか閉まってるcafeが多い。
シエスタタイムだそうだ。(SETE談)

この日が最終日だったので、私はどーーーしても観光よりも優先してスーパーでJamonとかChorizoとか買いたかったワケ。
(スペインに来た最大の理由はこれと言っても過言ではない。)

で、せっかく連れてきてもらったのに街の散策もソコソコに切り上げ、
シエスタタイムが終わるであろう頃にスーパーへ。

地元の人以上にカートいっぱいお土産買いました!
これ↓はほんの一部ね。
peni2.jpg
いや〜、Peniscola、良かったね。
Jamon買えて良かったね。

ロクに散策してないくせに、町の印象は「Alcossebreよりも都会!」といったところでしょうか。

※Peniscolaにお住まいの方、又は知人が住んでいるという方・・どうもすみません。

いや、ホントにキレイで可愛い町なんだよ。
貝殻の家とかあったりさ・・・


banner_01.gif
↑今日もスペイン留学応援クリック por favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | カステヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ペーターと出会った

sheep.jpg
本日もまた、去年のスペイン旅行から。

こちらはAlcossebreを散策中に出会った羊飼い。
まるでハイジの中に出てきそうじゃない?(ペーターより年取ってるけど。。)
羊なんてざっと100頭くらいいたんじゃないかな?

sheep2.jpg道いっぱいに羊が歩くから、前後の車は立ち往生。
そして、羊が去った後は道いっぱいのフン、ふん、糞!!

初めての出会いに大興奮する私に、嫌な顔一つせず写真を撮らせてくれたペーター。
日本では味わえないとっても貴重な体験でした。

スペインって、街からちょっと外れて小さな町へ行くと、
ガイドブックでは知り得ない、新しい出会いや発見がたくさんあるんだよね!

Barcelonaも大好きだけど、スペインに行ったらこういう小さな町もいーっぱい歩いてみたいな。

banner_01.gif
↑今日もスペイン留学応援クリック por favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カステヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

