2008年02月10日

Chambao

080210_02.jpg
いや〜、日本帰国から早くも4週間が経ってしまいました。

この前、チラッとスペ語を読んでみたら目がチカチカ。もうすっかり日本の生活に慣れ親しんでる私です。

でも!
そんな怠け者の私が唯一愛してやまないスペインモノ。それはMusica。一応スペ語忘れないために毎日聞いてます。

コレ(↑)。
マラガ出身のChambaoの新アルバムCon otro aire

最初に聴いたのは、サラマンカに居たころ。アンダルシア地方のCMソングに使われていました。なんて綺麗で力強い声なんだろ〜!って。それからファンになりました。日本に居る頃は全く知らかなったよ。(その曲はこのアルバムには入ってないんだけどね・・・)

で、このアルバムはSevilla発つ前にFnacやEl corte inglesで毎度ランキング1位になってました。

ちなみに2曲目のDuende del Surって曲が良くラジオでもかかってバイト中に聴いてました。

オフィシャルサイトから視聴出来るので、興味のある方は是非どうぞ。後悔はさせませんからっ!

banner_01.gif←本日も日本満喫応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(12) | TrackBack(1) | スペインMUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

Ry Cooder/Buena Vista Social Club

cd3.jpg

これはキューバンミュージックだけど、スペイン語ってことで載せます。
DVDはまだ見てないんだけど、友人が映画をみて大絶賛した際にプレゼントしてくれました。

2曲目の「De Camino A La Vereda」が大好き♪

posted by tortilla.de.patatas at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スペインMUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Alex Ubago/Que Pides Tu

cd2.jpg

これはスペインの友人に送ってもらったもの。
彼の声が渋くて良い!
こちらも全く歌詞の意味は分からないけど、特に最後の2曲が大好き♪
通勤中に聞いてます。
posted by tortilla.de.patatas at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スペインMUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Alejandoro Sanz/mas

cd1.jpg

これはイギリス留学中にスペインの友人が聞いていたもの。

歌詞は全く分からないけど、聞いてるうちに大好きになって、スペインに遊びに行ったときに買いました!

Amazonでも買えるのね。ってことでアフィリエイトにも早速登録してみたり。

スパニッシュポップス大好き♪
posted by tortilla.de.patatas at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スペインMUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

