2008年04月22日

Feria de Abril 3

080422_01.jpg
引き続き、Feria de Abrilの週末。

週末に近づくまで天気が悪かったからか、週末は、朝からすんごい人。

この日の出番を待ってたかのように、馬の数も人に負けないくらいたくさん!あっちを向いても馬、こっちを向いても馬。

どれだけ馬が会場にいたかって言うと・・・
080422_03.jpg
guapoな青年が颯爽と馬に乗って向こうからやってきて
080422_04.jpg
目の前を通り過ぎ、ウ〜ン、guapoやね。

そうかと思えば、こんな小さい子までひとりで馬に乗ったり、
080422_06.jpg
でも、ちょっと不機嫌か?
080422_07.jpg

さらには、
080422_10.jpg
馬車に乗ったフラメンコ衣装に身を包んだ貴婦人たちが登場して
080422_09.jpg
通り過ぎた後も、セニョーラの笑い声は続く。

すると、
080422_11.jpg
女の子が男性たちに負けじと登場。
080422_12.jpg
背筋をピンと伸ばして、凛々しいよね。

casetaの前では、
080422_05.jpg
馬に乗ったまま、貴婦人が休憩していたり、

白馬に乗った王子様(?)が現れた感じで
080422_14.jpg
衣装をまといながら横乗りで馬に乗って去っていくSevillanaがいたり。

とにかくね、人生で初めて一度にこんなにたくさんの馬を見たよっ!ってくらいの馬の数でした。伝わる?

私達の友人グループは、主に夕方から朝にかけてお祭り騒ぎをしていたので、朝はもちろんグッタリなんだけど、朝から出てきた人たちは、昼食後にシエスタして、夜にかけてまたFeriaに集まってきてるようでした。

そして最終日の夜はFeriaの成功を祝して(?)盛大な花火があがります。

お祭りの後の花火は、なんだか夏の終わりの花火のようで、すこし寂しいような、切ない感じもしたけど、また来年もFeriaに来れますように。って祈らずにはいられませんでした。

来年は初日から晴れるといいね〜♪


ちなみに、スペ人の友人曰く、馬車に乗ってFeria会場まで来れる人たちは、結構なお金持ちらしいよ。家に馬車を呼んで会場まで運んでもらうだって。
080422_15.jpg
だから道でこんな↑風景も見かけるのだ。

いつかFeria会場に馬車で登場出来たらいいね〜♪

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | セビージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーでもいいけど、題名が「フェブラリオ デ アリス」って元町の美容室の名前となんかかぶるw
てか、写真強行突破したんだねー!
すげー!さすがトル。しかも沢山撮ってるもんね。

馬、こんなに沢山いて、糞はどうしてんの?
結構馬って大量のうんこするでしょ?
男の子が不機嫌そうなの見てなんとなくわかるって思ったw小さい子は親にやらされてたりする子もいるからね。
昔、夏の神輿を担がされたことがあってね、衣装も全部着せられて、超嫌で仏頂面の写真があるよ。今となったら着とけばいいじゃんって感じだけどね。
Posted by じゅんこ at 2008年04月22日 16:44
★じゅんこ
元町にそんな美容院あるんだ!たしかに「フェリア デ アブリル」に似てんね!その美容院の名前スペ語かイタリア語っぽいね。でもフェブラリオってなんだ!?

糞は、もちろんすごいことになってたよ。オエェ〜ッ!ってなるくらい臭いときもあれば、ちゃんと清掃車が通った後はキレイになってたり。
子供はやっぱりやらされてる感あるねー。きっとその時のじゅんこ神輿の写真と同じようなもんよね。
彼にとってこのFeriaが楽しかったことを祈るばかりです。
Posted by tortilla at 2008年04月22日 19:05
お久しぶりで〜す(^-^*)/

いっきに読んだよ、ブログ!!

いつ見ても、素敵な写真がいっぱいで、見ているこちらも楽しい気分になるよ!

今回は、とくにカラフルだね♪
メンコの衣装・・・
参考になった!!(でも、あんなステキに着こなせナイ(≧≦))

かなり楽しめたんじゃない?!


最初天気悪かったみたいだけど、そうとは思えないくらいの晴天で、、、
ヨカッタね!

いつの日か、そこで私も一緒に衣装着て、セビ踊りたいナ★★★



Posted by yummy at 2008年04月25日 20:27
★yummy
久々!!メンコの衣装、参考になった?
YOUなら着こなせるって!でも日本にはこんなに種類がなさそう・・・
とにかくビックリするくらい楽しいFeriaだったよ。
是非いつか、Sevillaで本場を楽しんでみて♪
Posted by tortilla at 2008年04月28日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。