2008年02月10日

Chambao

080210_02.jpg
いや〜、日本帰国から早くも4週間が経ってしまいました。

この前、チラッとスペ語を読んでみたら目がチカチカ。もうすっかり日本の生活に慣れ親しんでる私です。

でも!
そんな怠け者の私が唯一愛してやまないスペインモノ。それはMusica。一応スペ語忘れないために毎日聞いてます。

コレ(↑)。
マラガ出身のChambaoの新アルバムCon otro aire

最初に聴いたのは、サラマンカに居たころ。アンダルシア地方のCMソングに使われていました。なんて綺麗で力強い声なんだろ〜!って。それからファンになりました。日本に居る頃は全く知らかなったよ。(その曲はこのアルバムには入ってないんだけどね・・・)

で、このアルバムはSevilla発つ前にFnacやEl corte inglesで毎度ランキング1位になってました。

ちなみに2曲目のDuende del Surって曲が良くラジオでもかかってバイト中に聴いてました。

オフィシャルサイトから視聴出来るので、興味のある方は是非どうぞ。後悔はさせませんからっ!

banner_01.gif←本日も日本満喫応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(12) | TrackBack(1) | スペインMUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですよねー♪
私もAndaluciaのCMで聴いて、素敵ーーーと思っていました。
あのCMそのものをすごく魅力的そしてちょっとミステリアスな雰囲気に仕上げているのがこの音楽な気がします。

歌を聞き取るのって難しいですよねー。だからとてもいい訓練になるはず!と私も毎日音楽を聴くことだけはかかしません(笑)もう4週間なんて早いですね。

残りの日本生活も思い切り楽しんでくださいねー☆
Posted by sagimon at 2008年02月11日 00:41
★sagimonさん
やっぱりあのCMはimpresionanteですよね!?
歌、大好きだけどまだまだ聞き取れません。
大好きなアレハンドロの曲も、歌詞見ながら歌いたくても、口がついていかず。。まだまだ修行が足りません。あと2週間足らずでスペインへ戻ります〜。
Posted by tortilla at 2008年02月11日 18:00
歌の内容が理解できるくらいスペ語はなせるようになったんだね〜〜!
すげぇい!
ってかもう日本にきてから、4週間経っちゃったの!?早いな!
日本満喫してる??
Posted by じゅんこ at 2008年02月12日 00:18
かなり日本を満喫しているみたいですね。
お土産受け取りましたよ。
味わって食べたいと思います。
スペインで会える日を楽しみにしてますよ!!
Posted by maibito at 2008年02月12日 04:59
★じゅんこ
いやいや、まだまだ歌詞を理解するには修行が足りませんよ。そうなの、もう5週間目に突入!!スペイン、帰りたいような、帰りたくないような・・・
日本も最高だね!

★mainito
お〜!!初コメントgracias!
ご飯がすすむ君、是非。フェリア遊びに行っても良い〜?
Posted by tortilla at 2008年02月12日 13:05
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年02月12日 22:53
もちろんOKですよ!!
お待ちもうしあげております。
セビジャーナス覚えてきてね。
Posted by maibito at 2008年02月13日 10:40
★サトシさん
応援ポチッ!&コメントありがとうございます!

★maibito
ワ〜イ♪Sevillanas..Elcheではきっと誰も踊れない・・kaorinプライベートレッスンお願いします。
Elcheでも待ってますから!
Posted by tortilla at 2008年02月13日 12:54
CHAMBAO 大好き!!CDほしいいい。
でも日本高いからさ〜〜需要がないだけに、、笑
でも、カナダにいったらもっとなさそう、、、あっても高そう、、となれば、、やはりタワレコに駆け込むしかないのでしょうか、、笑

あのCM覚えてます。。。船アンド海みたいなのだよね??

歌はなかなかむずかしいよ、、、アレハンドロ、、、歌いたいねえ、、、完璧にねええ、、、
しゃがれ声はマネできないけど、、笑

あともう少し日本に滞在ですか??思う存分リフレッシュしてね!!
Posted by mikan at 2008年02月13日 21:59
★mikanちゃん
chambao、需要ないよねー。日本ではまだまだスパニッシュPOPはイケテないからね。。あのCM、ホントに良いよね?大好き。
あと1週間でまたスペインです!日本は慣れるのがなんだか寂しくなってきたよ〜。
Posted by tortilla at 2008年02月14日 11:36
musicaネタ、嬉しいです。
ちょこっと視聴しましたが、良い感じ♪そのCM、見たかったな〜。

私は2年前Juanesが大好きになって、結構はまりましたが、それ以外、あまり(いえ、全然)スペイン語のミュージシャンを知りません。
なかなか疎くて・・・

なので、早速Amasonで購入しました!
早く届かないかな〜。楽しみです。
Posted by kaorin at 2008年02月14日 18:15
★kaorinさん
早いっ!もう購入されましたか!?とっても良いですよ〜♪最近のヘビロテ(死語?)です。その前のアルバムも結構好きです。
Juanes、日本でもスペインでも大人気ですよね。日本ではスペ人歌手はなかなか売れてませんからね。。Juanesもスペ人じゃないし・・・
もうちょっと頑張って欲しいような、このままでも良いような、微妙なところです。日本でchambao流行らせましょう!
Posted by tortilla at 2008年02月14日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83326074

この記事へのトラックバック

Chambao チャンバオ
Excerpt: Chambao、大好きです。 友人が作ってくれたCDに入っていて、それ以来すっかり虜。 スペイン語、まだまだ全然駄目だから、 曲を聴いても...
Weblog: epiphany
Tracked: 2008-10-27 12:25
×

