2008年01月11日

guapa姉妹

080111_01.jpg
最近、Elcheで可愛いお友達が出来ました。

友人Salvaのママがベビーシッターしてるguapaな姉妹。

5歳のお姉ちゃんPrincesa(上)と2歳のBebeちゃん
080111_02.jpg
二人はトトロの映画が大好き。会った途端、トトロの歌を歌ってくれました。
しかも「アルコ〜♪アルコ〜♪ワタシハゲンチ〜ッ♪」とかいって日本語なんだよ!ジブリ作品がこんなところまで知られているのかと思うと、宮崎さんの才能に改めて脱帽です。

その他、魔女の宅急便なども知ってるらしく、トトロを一緒に見てたら「さつきが魔女になったやつが見たい!!」とか言ってました。さつきとキキは別のキャラなんだけどね。。

で、もちろん日本なんてどこか分からない彼女達。

この前、彼女がクッキー食べてるときに「中国にもクッキーあるの?」って聞かれました。。。

オイッ!!日本だっつーの。

とりあえず、クレヨンシンチャンとドラえもんと、トトロの国ってことは分かってるみたいです。

guapa姉妹ちゃん、しばらく会えなくなるけど、また遊ぼうね〜♪

PS:今月中旬より一時帰国することになりました。1年4ヶ月ぶりの日本滞在を満喫してきま〜す♪
それでもブログは更新してると思いますので、どうぞご贔屓に。

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | スペインguapa姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超かわいいね、この姉妹!
しかも、ほんと宮崎駿って天才だね☆
大人から子供まで、そして世界に通用するんだもんね〜。
スペインしか知らない子供たちに日本のことを話しても全然わからないんだろうな〜。

一時帰国、心よりお待ちしてるぞ!
Posted by じゅんこ at 2008年01月13日 19:44
さすが世界の宮崎だー!!
megもつい最近のカラオケでトトロの歌をマジ熱唱してきましただ(*'ー'*)♪
やっぱ日本人は中国や韓国人に間違われやすいんだね・・・ちょっとショックだね(-"-;)
Posted by megmon at 2008年01月14日 11:57
★じゅんこ
ただいま〜!!さっき我が家に到着!
超可愛いでしょ!?この姉妹。ホントに言うこととかも可愛いんだから〜♪
大人たちでも中国と日本が一緒になってたりするんだから、子供たちなんてもっと分からんよね。
とりあえず、鳥山明と宮崎駿はすごいよ。

★megさん
やっぱり世界の宮崎先生よね!!
子供たち知ってるのよ。大人も千と千尋くらいは知ってるかも。でもカラオケでトトロ熱唱ってmegさんもすごい!
すこしでも日本と中国と韓国と違う国だってことを彼らに教えて行きたいと思います!
Posted by tortilla at 2008年01月14日 15:00
なんて可愛い!!

それにしても、スペインの子供たちが日本語でトトロを歌ってるなんてびっくりー!
確かに日本の漫画文化は世界に通用すると言われているけど、本当なんですね。

日本に一時帰国されてるんですね。お帰りなさい!
ゆっくり楽しい休暇(?)をお過ごし下さいね。
Posted by kaorin at 2008年01月15日 10:15
★kaorinさん
ホントに可愛いんですよ〜♪私もまさか日本語で歌ってくれてるなんて!って感激しました。
でも彼女たちは日本語で歌ってるって意識はきっとないんだろうな。
日本の漫画、この前は「るろうに剣士」とか、「犬夜叉」とか、みたことないような漫画までTVでやってました。漫画強しです。

久々の日本、ご飯がやっぱり美味しいです♪
Posted by tortilla at 2008年01月15日 20:19
やっぱり日本のご飯って美味しいですよね。(^^)
日本にはどのくらい滞在されるのですか?
Posted by kaorin at 2008年01月16日 11:13
★kaorinさん
さっそくお刺身食べたり、おでん食べたり・・
胃袋が足りません。日本は1ヶ月程滞在予定です!
Posted by tortilla at 2008年01月16日 14:14
もしお時間があったら、お会いして現地のお話を聞きたいな、なんて、誠に図々しいことを考えてしまいました。(すぐに現地に行く予定などないのですが・・・^^;)
もちろんお会いできなくても、これからもブログの読者でいさせて下さいね。



Posted by kaorin at 2008年01月16日 16:59
tortillaさん、今は日本なのですね〜?
今年の冬は寒いでしょう!
久しぶりの日本をtortillaさんがどう感じているのか、と〜っても興味津々です。
「やっぱり日本はいいなぁ〜♪もうスペインには戻れないや〜」なんてことになってたり…、しないかな?
Posted by ヒロコ at 2008年01月17日 20:15
★kaorinさん
ありがとうございます!現地情報ドシドシお伝えしますよ!でも来週末から祖母を訪ねに京都へ行くのです・・・なのでとりあえずメールでも頂けると嬉しいです!後ほどメールをProfile下にでも設けておきます!

★ヒロコさん
お久しぶりです!実は成田に着いた途端、スペインに帰りたくなりました(笑)だって寒いんだもん・・・
久々の日本は結構変わってますね!ドキドキしちゃいます。とりあえず期間限定なので日本を思いっきり満喫しま〜す!

Posted by tortilla at 2008年01月17日 21:18
torさんこんにちはー!
一時帰国中というコメントをいただいてびっくりしてこちらに飛んでまいりました!

けれど久しぶりの日本をとても満喫なさっているようで安心しました。うふふ。
おでん、お刺身…ごはん。
ふぅぅうう。最近スペインのゴハンで胃が弱っている気がします。なのでとても日本食が恋しい。やっぱり日本人な私です。

それにしてもguapa姉妹ちゃんかわいいですね。子供はだれでもかわいいですが、こちらの子供たちは髪の色や目の色がその子によって違ってとてもかわいいですよね。
私も先日家族の親戚が来た時に、”sagimonがどこからきたか知ってる?”と誰かが質問し、迷わず”中国”といっていました(笑)コラ。
でも確かに私でも中国・韓国・日本の区別がつかないですし、一番の可能性はやっぱり中国人なのでしょうねー。そんな時は、私も日本をアニメとか空手とか忍者とかいって説明しています。
Posted by sagimon at 2008年01月18日 05:24
torさん


ありがとうございます!
図々しいことを書いて、実はあとから反省していました。ご無理のない範囲でお願いします。

で、さっそくメールを送ったのですが、アドレスエラーで戻ってきてしまいました。こちらのパソコンのせいなのかもしれません。

本当に申し訳ないのですが、お時間のある時でかまいませんので、メールをお送り頂けるとありがたいのですが・・・(空メールで結構です)

色々申し訳ありません。急ぎませんので・・・


Posted by kaorin at 2008年01月18日 15:34
toさん、何度もすみません。メール送れました。お騒がせしてすみませんでした。
Posted by kaorin at 2008年01月21日 09:32
★sagimonさん
こんにちはー!そうです、帰国中でした。
日本食満喫してますよ〜。
やはり、どこでも子供たちは「中国」って言ってしまうんですね・・・大人でも分からないんだもん。友達の旦那様の弟(16歳)は日本が中国にあると思っていたらしいです。オイ。
ドラえもんとシンちゃんに感謝ですね!

★kaorinさん
あ〜、すみません!私がメールアドレス間違えていたんです!こちらこそお手数かけました!
後ほどメール確認させて頂きます。
ご迷惑おかけ致しましたm(_ _)m
Posted by tortilla at 2008年01月21日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。