2007年12月08日

スペインMODA

071205.jpg
今日はちょっと下着のお話。

街を歩けばクリスマスムード一色のSevilla。そんな中、私が着になるのが下着屋さん。ショーウィンドウには「赤」をメインにしたディスプレイが。
071205_02.jpg
スペインでは、大晦日に男女ともに赤の下着をつけて新年のGOOD LUCKを迎えるのが習慣だそう。日本はそんな習慣ないよね?

スペインの下着、こっちに来る前までは「日本ほど種類あるかな〜。」とか色々不安もあったりしたけど、スペインでよく見かける下着屋さんwomen's secretなんかには日本に負けないくらい種類豊富です。パンツもヒップハングからTバックまで色々。むしろTバックのが種類多いんじゃないの?ってくらい。
そうかと思えば、キティちゃんやスヌーピーとかプリントされたヒップハングのパンツがドーーーンとディスプレイされてたり「子供かっ?」てね。スペ人の好みは分かりません・・

で、下着の話からこの前、友達のドイツ人、スペイン人(女の子)と、ムダ毛の話をしている時に、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。ビックリすることにヨーロッパ女子大半は下の毛を(vello publico)を縦ラインやハートなどにオシャレにカットするか、ノーヘアにするか、とにかくそっち側の毛もキレイにお手入れするのが数年前からのモードなんだとか。ちなみに縦ラインに整えられたカットのことをスペインではa la brasilen~o(ブラジル風)って呼ぶらしい。ウケル。元祖はブラジルなんだね。さすがリオのカーニバル。

で、日本人はどうしてるの?って聞かれて「水着の時くらいしか、気にしない」って応えたら、皆に逆にビックリされた。「それじゃ皆bosque(森)じゃないのっ!!」っつって。
えぇ、bosqueですよ。だって日本人でそんなんやってる人、聞いたこともないよね?この回答間違ってないよね?

ちなみに、女性ばかりかと思いきや、男性もそちら側の毛はもちろん、胸毛やワキ毛を剃る人もいるんだって!!ちなみにそのドイツ人の子は「男性もツルツルじゃなきゃイヤッ!!」って言ってました。それじゃ子供ジャンね。。

なんか今日は下ネタかっ?って感じですが、あくまでも、本質はスペイン留学ブログですので、これからもヨロシクね。

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事退院したぜよ!
ハート形ってすげぇな。
あたしが男だったら引くぞたぶん。
そんなあたしも今全部毛ないけどさ。タイムリー。
で、日本の女子も整えてる人増えてきてるみたいだよ。普通に脱毛で形変えるんだって!
黒人と付き合ってる人とかは全部脱毛しちゃうみたいだし。
Posted by じゅんこ at 2007年12月09日 15:09
(爆笑)bosqueですか?面白い!!!
ドイツ人の女の子って変わってますよね・・・それとも日本人がおかしいのかしら (笑)
お邪魔しました。
Posted by nora at 2007年12月09日 16:24
★じゅんこ
無事退院おめでと〜♪
ところで、出産のときって剃るのか?知らなかった。YOUもモードだな。日本でもやり始めてるんだね。実は私も夏にデビューよ♪ハートはやりすぎよね、ハートは。私も引くと思う。。帰国したらBABY抱かせてね♪

★noraさん
bosqueです!!いや、ドイツ人っていうか、彼女は普段でもちょと変わり者ですからね、彼女の意見がドイツ女子を代表するかは疑問ですが・・・
日本人もそろそろそちらのモード進出するべきですかね?
Posted by tortilla at 2007年12月10日 07:18
bosqueっていう表現がいいなー。ウケました。
夏以外はbosqueで構わないでしょう!だって下手に剃ったりするとその後チクチクしそうですし。
毛のお手入れ、ヨーロッパ人の方が無頓着なイメージがありましたよ。
それなのに、ハート形とはー。
Posted by ヒロコ at 2007年12月10日 17:14
★ヒロコさん
ハハハ、そうです、bosqueです。
そしてそうそう、下手に剃るとチクチクですよね、絶対。ヨーロッパの女性は腕毛とかボーボーでも全然気にしないのに、そんなとこはちゃんと気にしてるんですね〜。面白い。これも文化の違いですね!
Posted by tortilla at 2007年12月11日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。