2007年07月21日

Granada〜グルメ編〜

070719_02.jpg
今回は、Granada旅行で気に入ったBARのご紹介。

GranadaのBARは大抵ドリンクを頼むとタパスが一品ついてきます。ありがたいことに勝手に。

で、ここ、Al Sur de Granadaは地元でも人気のワインBAR。そしてワインはもちろん、何よりタパスが美味しい!!

2.3〜3ユーロ(約300〜500円)くらいのワイン一杯とこの↓タパス。
(写真は2人分)
070719_01.jpg

じゃ、2杯目からはタパスがどうなるかと言うと、070719_04.jpg
ハイ、こちら。
これが2杯目のワインオーダー時に運ばれてきたもの。ふりかけみたいなこのスパイス、どうやら自家製らしく、これを振り掛けるだけでタパスの味を一味も二味も美味しくさせてました。

ちなみにここではワインの他、チーズやジャムなども売っていて、試食したいものを伝えるとワインオーダー時のタパスで試食させてくれたりします。(物によってはダメなものもあるかもしれませんが)
070719_03.jpg
店員さんもとっても気さくな方でタパスを説明してくれたり。

でもあまりのタパスの豪華さに「ホントにこんだけ美味しいもの食べて、ワインだけの値段で出てこれるのか。」と終始気になってしまった貧乏旅行者の友人Mと私。ハイ。ホントにメニューのワインの料金しか取られません。ボラレません。安心してタパスを堪能してください。

ワイン好きの方、タパス好きの方、是非Granadaへご旅行の際は足を運んでみてくださいね!

ちなみにこの夜妹は旅の疲れを出し、オスタルで一人早い就寝。このBARの話をしたらとっても悔しがってました。まぁ、またスペインに来なさい。妹よ。


 Al Sur de Granada
 Calle Elvira 150
 18010 Granada
 Tel:(+34)958 270245
 http://www.alsurdegranada.net/



banner_01.gif
←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワインの値段だけでタパスがついてくるなんて!ワインも激安ですよね。けれどそのお値段でとても美味しいワインがいただけるのでは。うぅぅスペイン最高です。
店内もシャレオツですね♪
Posted by sagimon at 2007年07月23日 10:46
★sagimonさん
そうなんです。店内もシャレオツなんです♪きっとsagimonさんもお気に召していただけるハズ。
しかもワインも安い〜♪スペイン最高っっ!早くこっちで遊びましょ〜♪
Posted by tortilla at 2007年07月23日 18:53
タパス美味しそう!!
初めて名前も聞いたし見た!!
・・・サイゼリアのメニューに追加されないかな(笑)
Posted by megmon at 2007年07月25日 00:58
★megmonさん
タパスはスペイン語で小皿料理(?)って感じです。この写真の他、お店によって色々あるんですよ〜。
サイゼリアのメニューには・・追加されないだろうな。。だってイタリアンだもん。。
Posted by tortilla at 2007年07月25日 22:43
なにーー!!
超うまそーーー!!!
日本で食べたら高そうじゃん!!

最近すごい食事に気を使わないとどんどんデブるからさー、お腹いっぱい食べてないんだよ、あたし。
だから、すげー食いてぇーーー!!!
そんなこといっときながら、余裕で+4キロ。。
やばいねー。この調子で行ったら確実に10キロ超えですよ。
Posted by じゅんこ at 2007年07月28日 19:01
★じゅんこ
超うまかったのだーー!日本で食べたら間違いなく高い!!

妊婦はやはり臨月で10キロくらいまでしか太っちゃいけないの?前はあんなに体重増えないって言ってたのにねぇ。

はやくBABY産んでおなかいっぱい食べるのだ〜!
Posted by tortilla at 2007年07月29日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。