2007年07月13日

vacaciones

070712.jpg
ちょいと話が前後しますが、Sevilla移住前の5月末〜6月20日頃まで、妹がスペインに遊びに来てくれ、3週間で約スペイン8都市の旅に出ていました。ちょっぴり早い夏休み。

旅のルートは以下の通り。
Salamanca→Sevilla→Ronda→Granada→Elche→Barcelona→Madrid→Segovia。

移動手段は、バス4回、電車1回、飛行機2回。

かなりのハードスケジュールでした。宿は友達の家だったり、オスタルだったりと、29歳にして人生初のバックパッカー。体力ナイっつーのね。。

もう二度としたくないけども、とっても楽しい旅行だったので、その模様を適当にご報告。

6月5日
1:15AM。
Salamanca→Sevillaへ。

7時間かけてのバスの旅。どんだけ眠くても、バスの中が狭くて寝れない・・・このとき、Sevilla移住に向けて、バックパック+スーツケース1個+パソコン等など持ち込む。

8:30AM頃。Sevilla到着。
着いたばかりのSevillaの暑さが、寝不足の体力にとても厳しい・・・

その後、友達の家にお邪魔し、グダグダした後、私達姉妹は予約していたオスタルへ。

今回泊まったのがここHostal Catedral。
070712_02.jpg
ここ、なかなか良かったです。

070712_03.jpg
これ、玄関ね。南スペイン特有のAzulejo(タイル)がSevillaの旅の気分を一気にUP!

070712_04.jpg
3階建になってて、全てのフロアは中が吹き抜けになってます。多分暑い夏でも涼しいように。って、部屋の中は十分暑かった!!

070712_05.jpg
私達の泊まった部屋。確か1部屋1泊38ユーロくらい。お風呂、トイレ共同。でも十分キレイ。部屋の中には洗面所がついてます。

学生旅行とかでスペインを周るなら、とってもキレイだしお勧めのオスタル。女の子同士で泊まってる外国人もいっぱいいたし。贅沢言うなら共同冷蔵庫があれば良かった!

チェックイン後は炎天下のSevillaを皆で観光。いや、ホント歩いてられないくらいあちーよ。。Sevillaの観光の様子は、いずれまた別の機会に特集するとして、ここでは一旦省略。

そして夜はお約束のフラメンコ鑑賞@casa de la memoria。
070712_06.jpg
男性のワキ汗がかなり気になるところなんだけど、いやぁ、本場のフラメンコ、とっても良かった!生の歌声も迫力あるもんね。
しかも12ユーロくらいで見れた気がする。めっちゃ安い。妹も初のフラメンコに大そう感動してくれたようで、日本から遙々来てもらった甲斐がありました。

この旅行中に無事にバイト先のJefeと顔見せもでき、6月末からのSevilla移住も確定。結局この旅ではSevillaに3泊もしちゃいました。この時はお気に入りのアイス屋に飽きもせず毎日通ってたなぁ。。


次の都市に続く・・・

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | セビージャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ〜(*'ー'*)♪

本場のフラメンコ気になる〜!!
間近で音を聞いてみたい!迫力あるんだろうな〜!
お部屋の38ユーロって、日本円でどれくらいなのかな?!・・・おバカちゃんでゴメンね(笑)

移動手段見て泡吹きそうだった(笑)
飛行機2回って、行き帰りじゃないよね(^∇^;)?!・・・おバカちゃんでゴメンねU(笑)
Posted by megmon at 2007年07月16日 16:45
★megさん
本場フラメンコ迫力ありますよー!でもフラメンコやってるこっちの友達は「もっと良いのが見れるよ!」って。どんだけすごいんだ!?セビージャ!?って感じです。ちなみに38ユーロは・・6500円くらいです。高ぇ!!

ちなみに飛行機2回はスペイン国内の移動です。
都市⇔都市が遠いんですよ。。スペインって。。。
Posted by tortilla at 2007年07月17日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。