2006年12月09日

チャンピオンズリーグ!

061208.jpg
遂に行ってきました!チャンピオンズリーグを見に!@カンプノウスタジアム。

バルサのホームですよ!ヨーロッパ最大のスタジアムですよ!チャンピオンズリーグですよ!しかも人生初のスタジアム観戦!

地下鉄のMaria Cristina駅で降りて、ユニフォーム着た人の流れるほうへついていく私達。途中で「カンプノウ行きますか?」ってユニフォーム男子2人組みに声をかけてみる。すると「これ(ユニフォーム)着てカンプノウに行かない人がいるかい!?」ってお答え。愚問でした・・

で、彼らと一緒にスタジアムまで。

何となく会話の途中にスペ語が母国語じゃないっぽいな〜、と思って聞いてみたら、なんとイスラエル人。彼らはチャンピオンズリーグを見る為だけに、イスラエルから渡西!チャンピオンズリーグってすごいんだ!って改めて気づく。←遅すぎ。

スタジアム前にはバルサのパチ物ユニフォーム等の露店が並び、早速ニワカファンの私は露店でバルサのマフラー(←なんていうんでしょうか?)を購入。パチでも首に巻くと一気に気分が盛り上がるではないですかっ!そして勝手に周りのバルサファンとの一体感を感じたりして。ニワカファンのクセになんて図々しい。

そしてスタジアムに入った瞬間、その雰囲気に鳥肌立ちましたよっ!まだ試合が始まってないのに、すごい熱気!あぁ来て良かったぁ〜!!

で、待つこと数十分。ブレーメン、バルサの選手がトレーニングの為にスタジアムに登場!いつもTVで見る選手陣を目の前に、大興奮でしたよ、私。

061208_02.jpg
特にプジョルとロナウジーニョにやられたっ!二人のカリスマ性ったらすごい。トレーニングしてるだけなのに光ってましたよ。プジョル、こんなにカッコ良かったんだね。miukaさん、プジョル確かにカッコ良いですよ!

そして試合開始18分(でしたっけ?)ロナウジーニョのゴーーーール!GOOOOOOOLAZO!!

見れた!!ジーニョのゴール! って、実はゴール入った瞬間は誰が入れたか良く見えてなかったんですけどね・・・
さとこさんに教えてもらいました。1点目、ロナウジーニョだったよ。って。エヘヘ。

そして数分後に、2点目のゴーーーーール!

いやぁ、maravillosoだよ。まさかこんなに簡単に(←実際簡単じゃないよね)2点も決まってしまうとは!もう周りの観客の盛り上がりように圧倒されましたよっ!みんな熱い、アツイよっ!

ホント遙々来れてよかった。さとこさん、試合誘ってくれてありがとう♪
サッカーって、スタジアムで見るのとTVで見るのとではこの瞬間の興奮が全然違うんだね。

その後、結局ブレーメンはゴールが決まらず2−0でバルサの勝利!バルサ決勝トーナメント決まりです♪いやぁ、良かった、良かった♪

これからスタジアム観戦がクセになりそうで怖い。スペイン去るまでにクラシコが見れたらなぁ。。

banner_01.gif←本日も応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜、すごすぎますよ、tortillaさん!!
カンプノウでのチャンピオンズリーグだなんて、もう羨ましいったらありゃしない。
試合の興奮が伝わってきましたよ〜。
日本には10万人近く入るスタジアムなんてないですもんね。
試合の後、スタジアム周辺はすごい混雑じゃなかったですか?
Posted by ヒロコ at 2006年12月09日 14:34
今日あたりレポされてるんじゃないかと思って
遊びにきましたよ〜〜〜!!
カンプノウ素敵でしょ〜〜〜。生で見たらもう最後!!日本にかえれませんよ〜〜!!
しかもあのロニーのゴールは今年のベスト3に入るくらいすんばらしいゴールだったですわ〜〜!!
もうすぐトヨタカップです!!日本にいる私はそちらを担当させていただきます!!
IVANの親友のお父さんとおじさんがソシオの年間シート2枚あるので、いつでもこれから無料でいけますから〜〜!!バルセロナに来たときは女二人でみにいきましょ!!お待ちしております(ってまだ行ってないくせにね。。私。。笑)
Posted by miuka at 2006年12月09日 20:54
ほんっと、凄かったよねー!
今日は仕事から帰ってきて、スカパーで放送した
バルサVSブレーメン戦を観て復習してました(笑)

いやー、やっぱ凄かった。ロナウジーニョのゴール、
あんなに凄かったなんて!
解説で「こんなにカンプ・ノウがひとつになってるのもめずらしいですねー」と言ってたけど、その中に自分がいたなんて、ホントーに感激です。

たとえサラマンカにバルサファンが少なくても
torさんはバルサ応援してね、私の分も!

PS:スペイン旅行前風邪をひいていた私。旅行は大丈夫かと案じていたけど絶好調!帰国後また風邪が復活してしまいました。これってスペインの空気が合ってるか、私の家に病原菌がいるか、どっちかだよね。
Posted by さとこ at 2006年12月09日 23:20
UP待ってました!!
一番最初の写真テレビで写ってましたよ(当たり前ですけど)
最高でしょうね!!
カンプノウほんと行ってみたいです。みんなが一体となるってまさにこの事なんでしょうねー。
それにしてもほんとにジーニョが決めましたね!!
しかもミラクルシュート。
ほんとにいいもの観れてよかったですねー!!
クラシコ一緒に観に行きましょ♪
そしてサラマンカでは二人でバルサ応援しましょ。
↑地元の人に怒られるかな…。
Posted by りき at 2006年12月10日 01:05
★ヒロコさん
興奮伝わりましたか!?私にとっては一生に一度、見れるか見れないかの試合なので、ちょっと奮発してみました!
試合後、スタジアム周辺、すごいことになってました!警察の車とかいっぱい。。
でも意外に地下鉄は空いてたんですよ〜。

★miukaさん
カンプノウ素敵ですね〜!あんなところでmiukaさんは見てたんですね!!トヨタカップ、見に行くんですかっ!?
スペインでは放送するのかしら??
そして、是非バルサの試合に招待してください〜♪

★さとこさん
仕事お疲れ様!!スペインの後の仕事は相当大変なのじゃないかと・・・
あのゴール、TVで見るとすごいのね!何気に遠くからだったからちゃんと見れてなかったよね!?
ひとつになったカンプ・ノウの中に私達もいたんだね!!ホント、さとこさんに感謝♪

風邪は大丈夫なのかしら!?きっとスペインの空気があってたんだよ〜!風邪を治しにまた来てね♪Que estes mejor!

★りきさん
あの写真の画、TVで写ってましたかっ!?
カンプノウ、是非行って下さい!サラマンカからかなり遠いですけど・・・
クラシコ、行きたいですよね〜!!でも既にチケット売り切れといううわさも。。
そしてサラマンカはバルサファン少ないですよ。バルでバルサ応援すると皆の視線がちょっと怖い。。

Posted by tortilla at 2006年12月12日 07:31
Mucho Gusto!とはいってもスペイン語はほとんどできません。。。現在米国コロラド州からお便りします。コロラド州はヒスパニック系が多いので、スペイン語を多少話せると有利ということで、日本で3ヶ月、アメリカで2学期間勉強しました。でも、やっぱりいつもしゃべらないとすぐ忘れてしまいます。(笑)
勉強いっぱいがんばってください。
ところで、僕もサッカー大好きです。これすごいですね。うらやましい。ワールドカップの時は2ヶ月間だけケーブルテレビの購読して、サッカー毎日見てました。いつか欧州言ってみたいです。僕のブログにも遊びに来てください。そちらのリンクを僕のブログに張ってもよろしいですか?そちらも、僕のリンクを張ってください!WorldWideのリンクが増えて楽しいです。では、また来ます。
Posted by マサル at 2006年12月13日 13:26
tortillaサン、行って参りましたか!!
羨ましい!!ジーニョのゴールまで見れちゃったのねー!!
・・・関係ないけど、今ジーニョは横浜に居るんだよ〜♪昨日の時点ではロイヤルパークに宿泊してたという話♪
パチ物なんて余裕余裕(笑)☆megも巻Tはパチ物☆
あれ着ちゃうと、何故だかスイッチオンして盛り上がれるんだよね(^-^)v
Posted by megmon at 2006年12月13日 15:41
★マサルさん
Hola!米国コロラドからコメントありがとうございます!やはりそちらはヒスパニック系が多いのですか。
米国でもはやりスペイン語必要ですよね!?
サッカー、アメリカではファンがいないものと思ってました。やはりアメフトや野球のが強いですよね?
スペイン来て良かったと思うのは、サッカーが面白いこと。これに尽きます!是非一度欧州リーグを見にヨーロッパに遊びに来てください!
アメリカとまた全然違って面白いですよ!
リンク、こちらこそ是非お願いします。私もリンクさせていただきます。お互い日本から遠いところですが、頑張りましょう!

★megmonさん
行ってきましたよー!!そうそう、ジーニョ達は今日本なんですよね。横浜いるなら絶対みにいきたかったところですよ!
友達は毎年TOYOTAカップ家族で見てるんだって。羨ましい話ですわ。
ところで、やっぱりパチでもアリですよね?パチでも応援する気持ちがあれば!ですよね!?
Posted by tortilla at 2006年12月16日 23:22
Tortillaさん、こんにちは!
やっぱり、アメリカでもスペイン語はとても必要だと思います。第二言語取るならスペイン語だな、と思っています。アメリカのサッカー熱はそれほど強くないように思います。アメフト、野球、バスケ、アイスホッケーなどが人気高いですね。
リンク早速張らせていただきます。それでは、
Hasta Luego!
Posted by マサル at 2006年12月17日 08:16
★マサルさん
私も英語の次にスペイン語って結構必要だと思います。あ、中国語も。スペイン語マスターしたらその勢いでポルトガル語もイケれば良いんですけどね。
Hasta luego!
Posted by tortilla at 2006年12月18日 05:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。