2006年11月13日

ガリシア旅行記 その2

061112.jpg
ガリシア滞在2日目。

8:30am
全然おなかすいてないけど、朝ごはん(desayuno)。

9:30am
朝ごはんの後、会合ホールみたいなところに一同集められ、何が始まるのかと思いきや、なんと実演販売がスタート!!

この旅行会社、スペインとポルトガルにオフィスを設け、旅行部門とProducto部門があり、旅行に格安で来た中高年のおじ様、おば様に自社の製品を宣伝、販売するシステムになってます。だからこんなに安いのね。

061112_02.jpg
実演販売、最初の一品は
「水も油も火も使わずに料理が出来る!」とか言ってるんだけど、「2時間かかる煮込み料理が、最初の15分火にかけるだけ!」←火使うじゃん!!
「あとはこの容器(鍋より一回り大きい発泡スチロール)に鍋を入れるだけで鍋の温度は一定に保たれ、後は鍋が勝手に料理してくれます!」等など、うたっておりました。
ちなみにこの鍋200ユーロ

次の商品はアイロン台
しかもスペインのアイロン台とかいって、超デカイ。立ってアイロンがけをするのが当たり前らしく、サーフィンの板くらいある。
「このアイロン台、夏の暑いときでも苦にならない!このボタンを押すとなんと横から風が出てきます!」とかいって、サーフボード台の横からファァァ〜て風が出てくる。。
驚くことにこのアイロン台400ユーロ!!高ぇ!!

そして最後に目玉商品マッサージチェア。皮製。
散々健康についてプロジェクターを使用して語った後、「このマッサージチェアで一日○分、足や背中の痛みが緩和されます!!」みたいなことが延々続き、「なんと、今日購入の場合のみ、1,480ユーロのところ、1,080ユーロでご提供!10年保証、送料込み!」と!「さらに、今日購入の方には、鍋とアイロン台もつけちゃいます!」だって!!さっきの全部つけちゃうんだっ!

なんだかスペイン版ジャパネットタカタを見てるみたい!

って、最初の方は楽しく見てたんだけど、コレ、3時間も続きました。。
隣のセニョールと「日本までの送料もタダなのかな?」ってこっそり笑いながら見てました。ちなみにこのセニョールは12人の団体様で来てたんだけど、このグループ全員、今までの旅行でマッサージチェアー購入済み。更にここ数年、商品は変わってないそうです・・・

そして、実演販売の後はランチ!また食べるのかよっ!!ってね。
今日のランチの前菜はカニ、エビ食べ放題!あさり(almejas)も食べ放題!しつこい様だけど、ワイン飲み放題!

この日もたっぷり2時間かけてランチを堪能後、今日の観光ポイントSantiago de Compostelaへ!Santiago de Compostelaはキリスト教徒巡礼の道の最終ポイント。

ところが、バスを降りた途端、どしゃぶり。そう、ガリシアは雨の多い地方で有名なのです。どしゃぶりの中1時間くらい観光した後、サラマンカの帰路へ。

そして帰りのバスの中は、セニョール、セニョーラの大合唱。
Santiago de Compostelaを出発したのが夜7:00頃。
サラマンカ到着は1:00am。それでもみんな、寝ずに歌ってたからね。見たところ平均年齢50〜60歳くらいなのに、スペイン人の祭り好きの血、恐るべし。

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ガリシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだー!ジャパネットですね(笑)。単品だと結構なお値段なのに、なぜだか色々くっついてくるー!みたいな(笑)そしてお隣にいたセニョールのグループ全員マッサージチェア購入済とは!(爆)
シーフード食べ放題いいなぁぁぁ♪
カニ、エビ、アサリ。全部大好きです。
そしてワインはもっと好き(笑)。
祭りも好き。
よし、スペインへ行くしかないっっ!ですね。
Posted by sagimon at 2006年11月13日 22:28
tortillaさん、こんにちは、初めまして。sagimonのところから来ました、kaorinです。
Santiago de Compostelaのカテドラル、懐かしい!とついついコメント書きたくなってしまいました。(^O^)/ 実は去年家族と、初めてスペインに行き、何も知らないまま妹のプランでsantoiagoへ連れて行かれ、この広場の景色に圧巻され、しばし呆然と立ち尽くしてしまいました。
もちろんBARではpulpoを始め、美味しい海の幸も堪能し、なぜか豚の耳もなかなかいけました。
tortillaさんが泊まられたツアーでの実演販売、結構笑えますね!これからも楽しいブログを楽しみにしています。私もスペイン語(まだ1年ちょっとですが)をもっと頑張って、今度は妹の通訳なしでスペイン旅行いけるよう、頑張りま〜す。
Posted by kaorin at 2006年11月14日 09:14
なるほど、こういう事だったんですね(笑)
かなり笑いました。torさんのナイスな突っ込みもしかり。っていうか、高すぎですよ。。。
日本でこんなのあったらだるいだけですけど、
スペインならありかなって思っちゃいます。
だって、スペ語の勉強になりそうじゃないですか。
実演販売のスペ語を聞き取ってるtorさんは凄いですよ!!
買いたい時って、『si』って手を上げればいいんでしょうかね…。
そうだ、ガリシアでpulpo a la gallega食べました???
Posted by りき at 2006年11月14日 22:53
★sagimonさん
もう、ホントジャパネットでしたよ!結構面白かったんですけどね、3時間は辛かったです。
ワインもmariscosも大好きならもうスペインに来るしかないですよ!!でもサラマンカはダメですよ、魚介が美味しくないので。。。

★kaorinさん
コメントありがとうございます!
santiago de compostela行かれたのですね〜!良いですよね、あそこ!雨が降ってなければもっと良かったんだろうにな、って。ところで、あんなに有名なpulpoは食べてないんですよ。。全部食事は込みだったもので、自分で食べる隙はなかったです。。
今度はpulpo食べに行こうかしら!?

★りきさん
こういうことだったんですよー。興味があればサラマンカ来たとき一緒にこのツアーに行きましょう!
グラナダとかその他の地方も結構安くで行けちゃうので。。3時間のリスニング!!応用編のラジオ講座より分けわからずでしたけどね。。
そしてpulpoは食べず終いでした。。今度は食べに行くぞ〜!
Posted by tortilla at 2006年11月15日 19:10
元気〜?
ねえねえ、聞いたら怒るかもしれないけど、
もしかして太った?
Posted by Yurika at 2006年11月17日 00:30
★Yurikaさん
久しぶり〜♪
スペインに来たら太らない方が無理です。。
太ったかどうかはさとこさんがきっと判断してくれるはず!yurikaさんも遊びに来てね!
Posted by tortilla at 2006年11月18日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。