2006年11月12日

ガリシア旅行記 その1

061111.jpg
グラナダ旅行から間もない、先週末、ガリシア旅行に行ってきました♪

お友達のChieちゃんのホームステイ先のファミリアと一緒に、中高年向け(?)の1泊2日のバス旅行へ。
ガリシアまでの往復+ホテル+5食付で、45ユーロ!しかもホテルは三ツ星!ガリシアは港が近いため、魚介類が美味しいことで有名です。

朝の7時にサラマンカを出発、昼の1時にはホテルにチェックインし、その後ホテルの食堂でランチ。

ランチはワイン飲み放題の、前菜(primer plato)→メインディッシュ(segundo plato)→デザート(postre)付!しかも前菜はエビ(gamba)食べ放題!甘くて美味しい〜♪
じっくり2時間かけてランチを堪能した後は、いざ観光へ。Padronという街を観光した後、Padron産のチョリソの試食。

その後、周りには夕日以外何もないRio ullaという川を船で観光。しかも船は貸切!


こんな船を貸切。

船上では夕日を見ながらムール貝食べ放題!ワイン飲み放題!
食べても食べてもムール貝が出てきて、「こんな狸沢して良いのか!?」って思うほど!!しかもこれまた美味しい〜♪
ランチからそんなに時間が経ってないのに、いくらでも食べれちゃうんだよね〜。

そして川を下った後はホテルに戻って、夕食。ムール貝から2時間くらいしか経ってません。。
夕食はまたまた前菜→メインディッシュ→ポストレ。ここでもワイン飲み放題!スペイン人(ってか私)、ずーと食べてるっ!

夕食が終わった後は、お待ちかねのディスコテカ タイム。スペインは中高年のおじ様、おば様も踊ることが大好き!!
みんな12時くらいまで踊って歌って、1日目の夜が終了しました〜。

2日目に続く・・・


ちなみに、ガリシアまでの途中、バスの中の冷房をつけたら冷房の水が漏れてきました。最近水害にあってばかりです・・・

banner_01.gif←2日目も宜しくお願いします。



posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ガリシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガリシア行ったことないけど、そんなに安くサラマンカから行けるなんて知らなかった。
Mariscosがおいしいところって料理もおいしいですよね?

私もこの前同じようなツアーでベトナムに行ったけど、ホントお昼ちゃんと食べてるのにいろんなものが食べれる。っていうか食べ続けている自分にビックリした(笑)

スペインの中高年の方、ホント元気いっぱいだわ。。でも、集まったらかなりうるさそう。。
Posted by トコ at 2006年11月12日 08:55
ガリシア行ったことないけど、そんなに安くサラマンカから行けるなんて知らなかった。
Mariscosがおいしいところって料理もおいしいですよね?

私もこの前同じようなツアーで船に乗りながらシーフード食べるっていうのに行ったけど、ホントお昼ちゃんと食べてるのにいろんなものが食べれる。っていうか食べ続けている自分にビックリした(笑)

スペインの中高年の方、ホント元気いっぱいだわ。。でも、集まったらかなりうるさそう。。
Posted by トコ at 2006年11月12日 08:56
ガリシア地方といえば、今まさにラジオ講座応用編で舞台になっている所ですよ。
そして、Padron!シシトウが有名なんですって。
講座のスキットに出てきました。
でも、やはりガリシアといえば魚介類ですよね。
スペインは本当にどこへ行っても食べ物もワインも美味しそうでいいな〜。
Posted by ヒロコ at 2006年11月12日 14:43
こんにちは、はじめまして。
偶然見つけたこちらのブログ。そしたらガリシアのことですか!嬉しいです。

私はガリシアのコルーニャに住んでいますが、やっぱり北は日本であまり知られていないのか、日本人がほとんどいませんね。気候や食べ物なんか、とても日本人向きなのに・・・。だから日本のかたが来られたと知ると、ちょっと嬉しいんです(^-^)

季節的に「Pimiento de Padron」はあまり無かったと思いますが食べられましたか?
日本のしし唐(緑)より、ほろ苦くて美味しいですよ。
旅行記の続き楽しみにしてます。
Posted by pochitoconejo at 2006年11月12日 19:34
45ユーロですか。。。
こりゃ絶対行きたいですよ!!
実は留学場所もガリシアも考えたりもしたので。
気候も夏は涼しくて、冬はあったかいっていうかなり条件もよいらしいです。

魚介類どうでした???って言うまでもないと思いますが、おいしいんでしょうね。
っていうか、魚介類食べ放題ツアーですな!!

安いのに贅沢な旅行ですね。
続き楽しみにしてます!!
Posted by りき at 2006年11月12日 22:36
★トコさん
実はなんでこんなに安く行けたかというと、旅行記のその2を読んでいただければ分かると思います。
ここのツアーお勧めですよ!!

旅行に行くと、胃袋がいくらあっても足りないくらい食べまくりますよね!?
「旅行中は大いに食べて結構!」というのがモットーです。で、帰ってきたらサラダ中心で!

スペインの中高年の方、帰りのバスでも眠らず歌いっぱなしで、こっちは眠たいんですけど、人のことまで起こす。。
そして一緒に歌わされました。。眠いって。。

★ヒロコさん
ワォ!タイムリーですね!しし唐はちょっと時期が違ったようで、食べれなかったんですけど、しし唐入り(?)のチョリソを頂きました。ちょっとピリッとアクセントがあって美味しかったです♪
スペインは食天国ですよ〜♪

★pochitoconejoさん
コルーニャにお住まいなんですか!?実はガリシアに行くならコルーニャに絶対行きたい!って思ってたんですけど、今回はパック旅行なので機会がありませんでした・・・
ガリシアの料理はすべて美味しかったです!しかも絶対日本人好みですよね!?Pimiento de Padronは食べられなかったんですけど、それが入ったチョリソを食べました!
チョリソも美味しかったです〜♪景色もサラマンカより緑豊かで、スペイン北部も大好きになりました!

★りきさん
ガリシア、素敵でしたよー!!景色がキレイでした!しかもサラマンカよりもちょっと暖かかった気がします。雨は降ってばかりでしたけどね。。

魚介類は言うまでもないですが、絶品です。サラマンカではもう魚介類食べれません。
このツアー、なぜこんなに安いかと言うと・・・その2に続きます。ふふふ。
Posted by tortilla at 2006年11月13日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。