2006年09月19日

Leon y Astorga

060911_03.jpg
週末、学校のエクスカーション(遠足?)で、LEON(レオン)とAstorga(アストルガ)に行ってきました!

レオンはサラマンカからバスで片道3時間。
サラマンカ出発7:30AM。こっちは日の出が8:00ぐらいなので、まだ真っ暗。しかも寒いっ!

サラマンカから果てしなく広がる大地を抜けること約1時間半。最初の目的地アストルガに到着。アストルガはとっても小さな街ですが、教会や大聖堂など見所満載!しかもチョコレートミュージアムなんてのもあって、皆大はしゃぎ!

アストルガで私が一番気に入ったのがPlaza de GAUDI Museo de los Caminos(上写真)。
1886年、アストルガの司教であったJuan Bautista Grauは同郷であるアントニオ・ガウディの作品に惚れ込み、彼にこの建設の指揮を依頼したそうです。(現在の私のスペ語力の訳なので、全く違ってるかもしれません。誰か詳しく知ってる人がいたら教えてください!!)

外から見るとまるで眠れる森の美女のお城の様じゃないですか!?

中も広すぎて見るのに一苦労でした。螺旋階段だし、何フロア(?)にもなってるし、ここを出た後はヘトヘトでした。


そして次の目的地レオンへ。
レオンの印象はサラマンカより小さく、でも洗練された街だなぁ。と。

そしてレオンでは土曜日ということもあり、レオンのシンボルでもあるLa Catedralで結婚式が行われていました!
060916_02.jpg
花嫁guapaすぎるので、日本にも彼女の幸せを勝手にわけちゃいます。周りの人たちも彼女達の後ついて、写真撮りまくってました。

そして彼女に続き大聖堂の中へ入ると(いいのかっ?)、パイプオルガンの音色が響き渡ってました。

私と友達は「いつかこんな日が来ると良いね!」なんて妄想しながら集合時間ギリギリまでボーーーッっと見入ってました。

そんなこんなで、益々スペインが大好きになった週末でした。

banner_01.gif
↑本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ〜っ? この教会じゃなかったでしたっけ、たしかガウディに頼んで作ってもらったけど、教会らしくないって司教さんが気に入らなかったのって、、、。 何かのTV番組で見かけたような、、、。 うろ覚えですみません、、、でも、どこかでガウディの手がけた建築物で気に入られなかったのがあるって聞いたもので、、、。それにしても、この教会素敵! まるでお城のようですね。
Posted by maerilla at 2006年09月19日 21:23
torさん、更新早いですねー!
早速旅行へ行ったんですね!
綺麗でとてもいい写真です。
どっかのお城が白雪姫か何かのお城のモデルになったって話をちらっと聞いた事あるんですけど、スペインでしたっけ???このお城も十分それっぽいです。
結婚式されてる花嫁Guapa過ぎです♪
ほんといつかそんな日が来ればいいですね☆
っていうか、ほんとGUAPAですわ。
Posted by riki at 2006年09月19日 22:17
語学学校ってそういうイベントがたくさんあるからいいですよね〜〜。楽しめますね〜〜。
サラマンカはもう寒そうですが。。日本もすっかり
秋になりましたよ〜。サンマ毎日食べてます。。
サンマってスペインないですよね??もちろんのことですけど。。そうそうtorさんいわしのしょうゆ煮つくってみてください。annaさんにきいたらしょうがもあるらしいので!
それにしてもジェニファーロペスみたいですねえ。。花嫁。。教会で結婚いいなあ。。私クリスチャンなんですよね。。でも絶対できない、、、スペインの教会で挙げるのが夢でしたがmm、、、
相方が無宗教なので、、(爆)
更新いつも楽しみにしてま〜す。風邪ひかないようにお勉強&お遊び&夜遊び頑張ってくださ〜い。
ぐふ♪
Posted by miuka at 2006年09月19日 23:16
外国って感じがしますね!
ほんと写真がキレイです!
今日はオフィシャルではない
送別会で数名からtolちゃんとは
連絡とってるの?って聞かれて
様子を伝えておきましたよ♪
Posted by kaisea at 2006年09月20日 00:08
ごめんなさい。
白雪姫じゃありません、シンデレラでした…。
Posted by riki at 2006年09月20日 01:26
miukaさん同様、花嫁、JLoかと思ったぜ!
超綺麗だし、センスよくね?日本人があの頭のやつとかやったら変てこりんなのかな。。
ところで、guapaってどういう意味??
スペイン語が分からない人のために意味を綴っていただけると非常にありがてぇ!
建物の写真もいいけど、あたしはやっぱ人の写真がすきだ!
なんならトルの写真も載せちゃいなよ!
無理ならたまにはあたしのメールに写真送ってや!
Posted by じゅんこ at 2006年09月20日 11:57
結婚式、どこの国で見ても素敵☆そして花嫁さん本当にGUAPAですねー♪
早速のエクスカーション楽しそう。
私もアメリカへ行った時に、エクスカーションでおおはしゃぎした記憶ありです。ラフティングをやったんですけど、みんな文句いいまくりで、外国って個性が強いなーと感じた瞬間でした(笑)。
インターネット環境も整っているみたいで素敵♪
サラマンカにいらっしゃるのが信じられないほどtortillaさんが身近に感じられます♪(笑)
Posted by sagimon at 2006年09月20日 12:59
★maerillaさん
ということは、私の訳がそう間違っていない、ってところでしょうか!?
本当に、とっても素敵なお城(?)でしたよ!!
小さな街でも見所たくさんなスペイン、素晴らしいですよね!

★rikiさん
毎日新しいことだらけでホントはもっと更新したいんですけどね!!実はかなり暇だったり。。
花嫁、本当にGUAPAでしたよ!!こっちはguaposがたくさんいて、道を歩いているだけで楽しいです!←バカ

★miukaさん
サンマ食べたい♪今、日本食をあまり持ってこなかったので、こっちで何が作れるのか毎日奮闘中です。
タパスとか食べ歩いて結構満足しちゃったり、、 日本に居た頃は夢見ていたタパスですが、そろそろさっぱりした日本食が食べたいですよ〜!
annaさんに作り方教えてもらわないと!
とりあえず今は勉強よりもお友達をたくさん作るのを最優先に(いいのか?)遊び歩いてます!
早くmiukaさんとannaさんと一緒に繰り出したいです!
Posted by tortilla at 2006年09月21日 06:26
★kaiseaちゃ
ありがとうございます!
誰の送別会!?Sばた君とか!?
あぁ、皆と一緒に焼酎を飲みたい〜!!

★rikiさん
このお城がモデルなのかしら??スペイン大使になりたいくせに、そんなモデルになったお城があるなんて全然知りませんでした。。
でもモデルになってもおかしくないくらい綺麗なお城がたくさんあります!

★じゅんこ
そういわれるとJLoっぽいね!!
あの頭、日本人がやったら絶対変だよ!一緒に見てたロシア人の友達は「あの頭変じゃね?」って言ってた。
外人同士でも変なんだー、ってね。
ちなみにguapaは可愛いとか綺麗って意味だよ。男性はguapoね!
時間が出来たら、簡単なスペ語講座も載せてみます!

★sagimonさん
エクスカーション、違う学校の子達もいたりして、とても楽しかったです。
スペ人のおじいちゃんがガイドだったりするんですけど、何話してるか誰も分からないし。。
外人、確かに好き嫌いがハッキリしてますよね!私も負けずにYES,NOを言うようにと心がけてるんですけど、日本に帰ったら逆に友達減ったりして。。
私もPCのおかげで、日本がとっても近くに感じられて嬉しいです!
Posted by tortilla at 2006年09月21日 06:37
よかったですよぉ、tortillaさんのホームシックがよくなり、スペインを楽しんでいて!
花嫁さん、綺麗なのはもちろん、胸も豊かでうらやましいわ…。
いやー、本当にステキな教会ですよねぇ。
スペインにはこうやって絵になる建造物が多いですよね。
Posted by ヒロコ at 2006年09月21日 13:26
★ヒロコさん
おかげさまでホームシックからも開放され、日々楽しく暮らしています!
スペイン、本当に建造物が豊かでどこを写真に撮っても絵にまります。
花嫁さん、確かに胸も豊かですね!!
はぁ〜、スペイン人になりたい。。
Posted by tortilla at 2006年09月21日 16:48
ヨコですが、rikiさんがおっしゃるお城はセゴビアにあるアルカサルの事だと思いますよ。 見ればわかります。イメージぴったりです。
ところで、tortillaさんにもうひとつ面白い事をお教えしますね。 サラマンカにあるCasa de las conchasなんですが、今は多分もう交換が住んでいると思うんですが、アンダルシア州の持っている建物なんです。最近、グラナダかどこかにJunta de castilla y leonが持っている建物と交換する(した?)そうですが、それまではずーっとアンダルシア州が管理している建物だったんだそうです。これ、知っている人あまりいないかもしれないから、学校の先生に言ったらビックリするかもしれないですよ。
Posted by maerilla at 2006年09月21日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。