2011年12月06日

トレッキング

111205_01.jpg
この前の週末、運動不足解消を兼ねて近所のトレッキングスポットを散歩しました。
道案内は相方と近所に住む相方の叔父と。
叔父さんは、盆栽が趣味で、近所の山から盆栽にふさわしい木?植物を探して拾ってくるのが目的。

111205_02.jpg
こういう道が開けてるところもあれば、

111205_06.jpg
こういう道なき道もあったり。

1時間くらい歩いた先には灯台が。
111205_03.jpg
分かる?左の方に白いのがあるっしょ?
サンタポーラの灯台です。

眼下には
111205_05.jpg
真っ青な地中海。

この日は天気もよく、サイクリングしてる人もたくさんいました。
111205_04.jpg

この展望台に着いたのが12時ごろだったので、サイクリングの人たち、美味しそうにみんなサンドイッチやらBocadillo(スペイン風サンドイッチ)食べてました。

※スペインの昼食は2時〜だから、スペイン人は11〜12時ごろはAlmuerzoっていって朝のおやつを食べる時間なのです。会社でもみんなこの時間に軽食をなんか食べてます。

私も来週はおにぎり持ってここで食べよう♪って冬場の週末の楽しみが出来ました〜。

ここは、夏場は週末海三昧で楽しめるけど、冬のレジャーが少ないんです・・・・
お金かからないこういう近くの山散策から始めるとします。


banner_01.gif←久々に!本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 06:53| Comment(6) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ私たちも良く歩くよー。最近はご無沙汰だけど。
確かに見晴らし最高だよね!!

ベンチに座っておにぎり食べたらちょっとしたピクニックにもなるし、いいアイデアだね!!

Posted by yummy at 2011年12月06日 08:32
★yummyちゃん
ここ、特に天気の良い日はお散歩コースに最高だよね♪
平日は歩くとしたら夜だから家の周りを。週末はちょっと頑張ってたくさん歩きたいなー。って。今度ここにおにぎり食べに行きましょう!!
Posted by tortilla at 2011年12月06日 09:32
私たちもちょうど昨日犬をつれて近くのトレッキングスポットの小山のla molaに行ってきたよ〜☆そこの掲示板にもいろんなコースがのっていて、私たちもちょうど今度はアルムエルソとお水をリュックにいれてこなきゃね〜って言ってたんだよ。笑
海があるところもきれいそうだね。今度行ってみよーっと。
Posted by akan at 2011年12月10日 03:04
★akanちゃん
おぉ!偶然!この時期お日様でてるとまだ寒くないしハイキングには気持ちの良い季節だよね!
コースがあるくらいの本格トレッキングの山なの??
いつかアルムエルソもって一緒にハイキングしましょ♪
Posted by tortilla at 2011年12月10日 03:39
健康的だね〜
ずっと天気悪かったけど
最近2、3日は割と天気いいよね。

私はお昼ご飯まで持たないんで絶対なんか食べています。夜も早く食べたい人。
Posted by ぶち at 2011年12月10日 04:54
★ぶちさん
週末だけだけど。最近は天気が良い日に恵まれてたからね♪

私は夜は絶対早く食べたい人です。
スペイン遅すぎだよね・・・
Posted by tortilla at 2011年12月11日 04:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238925382

この記事へのトラックバック
×

