2006年09月14日

annaさんとご対面!

060910_01.jpg
スペイン滞在2日目

今日はブログを通じてお知り合いになったannaさんと、annaさんのブログでお馴染みの旦那様マルコスさんとお会いしました!

昨日のホームシックで、かなり参ってしまった私。

約束の時間までかなりソワソワしながら犬のように待機。

そして遂にその時が!
ピンポーーン!!

家までお二人が迎えに来てくれたのです。

初対面でしたが、annaさんもマルコスさんもブログでお顔を拝見していたので、なんとなく前から知っていたような、ブログのイメージ通り、guaposな素敵な方達でした!!

そしてやっとお知り合いになれた嬉しさから、さっきまでの緊張がほぐれ、3人でいざタパス巡りへ!

どうやら私の住んでいる通りの向こうがタパスで人気の通りらしいのです。私たちは3件もはしごし、もうお腹いっぱい。

スペイン人ってば、タパスをランチとディナーの間に食べるなんて、恐るべし胃袋!こんな生活してたら激太りになって帰国する事間違いない。。

その後、サラマンカを案内してもらい、さらにはお二人のお家までお邪魔させていただきました!

初めての地で、とっても不安な夜を過ごした私にとって、本当に心強い出来事でした。お二人に会ってなかったら、ホームシックな日々はもっと続いていただろうな。。
annaさん、マルコスさん、本当にありがとうございます!


なーんて、一人思いながらフラットに帰るとブラジル人から「テストを受けに学校に来いってよ。」とのお達しが。。

えぇっ!?日曜なのにテストすんの?聞いてないよ〜!!

で、仕方なく学校へ。

忘れてたけど、ここはスペイン。テストの問題もすべてスペイン語なんですね〜!
質問の意味が全く分かんないよっ!!

隣で一緒にテストを受けてるブロンドのお兄ちゃんも「質問の意味が分かんないよ〜!!」って言ってました。

そんなスペイン語出来ない私たち、テスト中に意気投合し(先生見てないから私語OKなのね)テスト後に一緒に飲みに行きました。

お知り合いになったこの彼はアイルランド人。
ここの学校は3週間だけで、その後はサラマンカで英語教えながらUnivercidadに行くらしいです。私も日本語教えられないかしら!?


そんなこんなで、皆と出会えたお陰で、ちょっぴり緊張が溶けた2日目を過ごしたのでした。

banner_01.gif
↑本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tortillaさん、寂しい気持ちが少し吹き飛んだようでよかったです。annaさんも旦那様も素敵な方なのでしょうねー♪そして、早速アイルランドからのお友達と意気投合とのこと♪その調子です♪
タパスで人気の通りなんてぇぇぇ素敵すぎます!
私もいつもタパスを食べに行くと鬼のように食べるので、男の子達も唖然としています…(笑)
いーのいーの旅行中なんだからーって流していましたけど、現地入りしたらどうしよう(笑)
毎日を大切に過ごして下さいね♪
Posted by sagimon at 2006年09月15日 13:56
★sagimonさん
私も旅行中はガッツリ食べてましたけど、いつでも食べれると思うと、ちょっと控えなくては。。
毎日の食生活がとっても乱れている今日この頃です。。
sagimonさんも早くこちらにいらしてくださいね♪
Posted by tortlla at 2006年09月16日 00:52
anna夫妻はほんとに素敵なご夫婦ですよね。
文章と写真だけで、とっても伝わります☆
もうブログを通じての仲間はみんないい方ばっかりだなーっていつも思います。ほんとに。
相手の事をみなさん考えてあげられるような方ばかり。
タパスほんとおいしそーです♪そりゃーあれば食べますよねー!
そして早速お友達ができたんですねー!!
さっすがtorさん。
飲みに行くのとか楽しそうですね。
会話は英語ですか???すごいなー。
テストおつかれさまです。

Posted by riki at 2006年09月16日 01:25
タパス、いいですね〜。
しかもいきなり3軒もハシゴなんて羨ましいっす。
どんなものを食べたんですか〜?
スペインでの食事って何を食べても美味しそうです。
生ハムはどうですか?
Posted by ヒロコ at 2006年09月16日 16:08
★rikiさん
タパス、涙が出るくらい美味しかったです!
そしてannaご夫妻もブログのイメージ以上に素敵な方でした。
ブログを通じて知り合えて本当に良かったですよ。rikiさんの話もしてたんですよ〜!
早く皆でタパス食べたいですね!

★ヒロコさん
スペインの生ハム、数歩歩いたらぶるかるくらい、至る所にあります。
でもピソにはまだ買ってないんです。一度買ったら食べ続けてしまいそうで。。
何を食べても美味しいのは間違いないですが、オリーブオイルたっぷりなので、そろそろ納豆ご飯が食べたいです。。
Posted by tortilla at 2006年09月18日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。