2006年09月13日

Estoy en Salamanca!

060910.JPG
スペイン到着1日目

遂に到着しました!サラマンカ!

マドリード到着は現地時間の8時PM。
前日の準備でクタクタな私は飛行機の中で爆睡。。

さらには送迎の車の中でも爆睡。。

途中、ふと目を覚ますと、街灯も何もない高速(?)を走行中。
中央分離帯もないこの道路で、前の車を抜かそうと迎えのセニョールは車を煽るは、反対車線に出て追い越すは、運転が典型的なスパニッシュでした。。怖いっつーの!

そして、マドリードから車で走る事3時間。遂にサラマンカに到着!
ちょうどこの週末からサラマンカのフィエスタが始まるので、到着初日は花火がドーーーン!と打ち上げられ、到着早々大興奮!

セニョールは「花火で歓迎しました!」(←多分そんなこと言ってくれたが、さだかではない)なんて言ってくれちゃいました。さすがラテン人。

そんなこんなで、フラットに案内され、セニョールとお別れ。

フラットの同居人はイギリス人、ドイツ人の女の子、ブラジル人×2人、オランダ人の男の子の計6人。大所帯です。


そして、初めてのサラマンカの夜。

花火の大興奮も束の間。。。

あんなに恋いこがれて、自ら望んで来たスペインだっつーのに、なってしまいました。ホームシック。

「なんでこんなとこ好き好んで来ちゃったんだろー。。」って正直、大後悔。スペイン大使としての目的もウッカリ見失いそうでした。

外ではフィエスタで賑わっているというのに、右も左もわからない街で、こうして一人寂しい夜を過ごしたのでした。。。

つづく。

banner_01.gif
↑なんとか始まりました。スペインでの生活。日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | サラマンカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はアナタがいなくてサビシイあるよ。
仕事が楽しく感じたのはYOUの存在も
ほんっと大きかった!!
でもオイラもがんばるからYOUも
がんばるあるよ!
ファイティン←いちおう韓国語
※がんばれ!
Posted by kaisea at 2006年09月13日 22:38
Tortilla さん、ご無沙汰しています。
数日前にスペインに戻ってきました chiota です^^

ホームシックになっちゃったんですねー。
私もつい1ヶ月前になったばっかりなので、お気持ちお察しします><
心細いとき、すぐそばに頼れる人が居ないとツライですもんね。

でも、きっとすぐにお友達が出来て、楽しい滞在になるはず^^
もしどうしても元気が出ない時は、是非南スペインに遊びにいらしてください。
青い空+輝く太陽と一緒に、お待ちしてますよ〜
Posted by chiota at 2006年09月13日 23:24
きっと最初はみんなそうなりますよ〜。。
私も、自分のことのように「うん、うん
わかる、、」ってうなずきながら読みましたよ、torさんのブログ。。。私も彼がいたって
いまだに〜どよ〜〜っと悩んでほんまにスペインいくんかな??とか、、もう考えだしたら暗くなるばかりです、、、特に最近、、不安症候群。。。
annaさんもいらしゃるし、ゆっくり馴染んでいけば
いいと思いますよ〜。来年私もスペインいったら
みんなで集合して日本語でしゃべりまくりましょう!!つづきまって楽しみにまってますね♪
Posted by miuka at 2006年09月13日 23:35
Posted by S子mayor at 2006年09月14日 00:51
たっくさん寝ましたね☆
寝ることはいいことですよ。
そして、サラマンカへスパニッシュ運転にも
かかわらず無事に着けてよかったですね!!
まだ自分は現地に行ってないので、分からないですが俺も確実にホームシックになりそうです。。。
でも、torさんなら、すぐに学校でも友達が見つかるでしょうし、大所帯のピソで楽しく生活されると思います。
花火よかったかもですが、逆に花火が寂しい気持ちにさせたのかもしれませんね。。。
頑張って下さい!応援してますし、miukaさんおっっしゃる通り、みんなで大きな大きな声で日本語をぺらぺら話しましょうね☆

Posted by riki at 2006年09月14日 00:55
サラマンカ到着おめでとう!
スペ語教室のS子(年とってる方ね)です。
フライングして送信しちゃいました。

torさんが去った後の初めての教室はなんとなく
マッタリムードでした。(笑)
やっぱ目標をも持ってたtorさんのパワーが
みんなにうつってたのかなー。

私たちも気を引き締めて頑張らなきゃね。
だってtorさんを訪ねてスペインに行くって目標ができたんだもんねー。

スペインと日本に分かれてるけど、
みんな応援してるからね!

!Animo!
Posted by S子mayor at 2006年09月14日 00:59
tortillaさん、到着おめでとー!!!
本当に最初は不安ですよねぇ。私はホームステイ1ヶ月だけだったのですが、一緒だった子がみんなぺらぺら(最初だからそう感じただけ?)だったので、劣等感がありましたねぇ。ってもあんまり気にしませんでしたが。そのうちセニョーラ(67歳)と意思の疎通に失敗したことが一度あって、彼女に迷惑をかけてしまって、でもそのときもセニョーラは優しくて、部屋で初めて感激と罪悪感(なんで私はスペイン語が聞き取れないんだ?!)で泣きました。笑
一人で生きてる!って感じが最初はしますが、友達がすぐにできますよ。
ブログ読んでて、私の到着当初のさみしい気持ち、思い出しました。一人で喫茶店に入るときは要注意。あとは財布に要注意です(私の到着直後1ヶ月であった2大事件です)
ではでは。
ブログ楽しみにしてまーす。がんばってね。いや楽しんでね。
Posted by あぴぽ at 2006年09月14日 05:51
tortillaさんお待ちしておりました、サラマンカからのご報告♪
ホームシック、きっと長い期間でステイされる予定ですし、学生のころに行く留学とは少し気分も違うでしょうから、かかりやすいのかもしれないです。
でもでもでもでも!!!ここに1名羨ましくて死にそうなスペイン大好きsenoritaがおります(笑)。
1週間後にはきっと馴染んで、スペイン大使全開で頑張っていらっしゃるものかと♪
Animo!tortillaさん!日本から大きなエールを送ります♪muaaaaa
Posted by sagimon at 2006年09月14日 12:04
さっそくUPしてんじゃんp(´∇`)q
ほんとにPCあると、近くに感じるねスペイン!!
ホームシック、あたしもカナダ行ったとき2日間くらいなったけど、全く英語が話せないで行ったんだから、それよりは全然いいよ!
とりあえず、英語が話せてよかったね〜
早く写真みてぇだ、おら。
Posted by じゅんこ at 2006年09月14日 16:04
★kaiseaちゃ
ホント、初日は寂しかったよ−!
仕事すら恋しくなったし。。
でもyouも仕事頑張ってるんだし、私も頑張るよ!

★chiotaさん
おかえりなさい!
南スペイン、良いですね! サラマンカは既に寒くなってきました。。 そんな気温のせいで更に日本が恋しくなったりしてます。いつかもっと喋れるようになったら南スペインを旅したいと思っています!!
色々お勧めを教えてくださいね!

★miukaさん
早くこちらに来て下さい〜!
やはり彼がいるとはいえ、日本が恋しくなるのは間違いないですよね。。
一緒に日本語たくさん喋りましょう!
そして日本食ガッツリ作りましょーー♪

Posted by tortilla at 2006年09月16日 01:01
★rikiさん
ホントにスペ人の運転はビックリしますよー!
このセニョールだけじゃなく、殆どの人が運転荒いです。。
rikiさんが来た時は私もまだサラマンカですし、annaさんもいらっしゃるし、大丈夫ですって!
rikiさんも早くこちらに来て下さいね!首を長くして待ってますので!

★S子さん
コメントありがとうございます!
ビセンテの授業が懐かしいですよー。今頃はユリカさんも帰国して、また楽しいクラスになってるのでしょうね!
是非遊びに来て下さいね!いまのところ、予備のベッドもありますので!!
皆にヨロシクお伝え下さい!

★あぴぽさん
やっぱり最初はホームシックになるモノですよね。。今はちょっとだけ慣れてきましたが、やはり日本が恋しくなります!
スペイン語も皆何話してるか解らないし。。でもなんとか楽しく暮らせているので、そのうちふとスペ語が解るようになるかな。。なんて、甘い事考えてます。。

★じゅんこ
あー!ブログにもコメントあざっっす!
とりあえず皆若いけど、なんとかやってます。周りの人達もいい人ばかり。
じゅんじゅんもここで頑張ったんだし、私も頑張ってみるわ!
また写真送ってね♪
Posted by tortilla at 2006年09月18日 18:23
tortillaさん、こんにちは。
以前コメントさせて頂いたchiquiと申します。
とうとう、salamancaの地に降り立ったのですね!!
素晴らしい。私は10日後、出発を控えてます。
salamancaの気温はどうですか?もう秋の気配??
torさんはどこの学校に通ってるんですか?
私はdelibesの予定でーす。
スペインで会えたりしたら楽しいかも〜!!

ちなみに、visadoは無事に手に入りましたよ!
ファックスで問い合わせしてみたら、もうとっくに通知送ってますのでいつでも取りに来てくださいねって親切に留守電にメッセージ残してくれてました。

それでは。
Posted by chiqui at 2006年09月20日 00:03
tortillaさん、こんにちは。
以前コメントさせて頂いたchiquiと申します。
とうとう、salamancaの地に降り立ったのですね!!
素晴らしい。私は10日後、出発を控えてます。
salamancaの気温はどうですか?もう秋の気配??
torさんはどこの学校に通ってるんですか?
私はdelibesの予定でーす。
スペインで会えたりしたら楽しいかも〜!!

ちなみに、visadoは無事に手に入りましたよ!
ファックスで問い合わせしてみたら、もうとっくに通知送ってますのでいつでも取りに来てくださいねって親切に留守電にメッセージ残してくれてました。

それでは。
Posted by chiqui at 2006年09月20日 00:05
★chiquiさん
10日後に出発ですか!今のうちに日本食いっぱい食べておいてください!サラマンカはそろそろ寒いので冬のためにホカロンとか買ってくると良いと思います!
ちなみに私もDelibes通ってます!
間違いなく会えますね!たくさん遊びましょう♪
楽しみにしてます〜!!
Posted by tortilla at 2006年09月21日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。