2011年10月26日

韓国出張

111027.jpg
またまた更新しないまま夏が終わってしまった・・・

先日まで日本&韓国出張にいってました。
スペイン人の上司と一緒に。

スペインは、辛いと言える食べ物は全くと言って良いほどナイ。
唯一、義母が「辛いわよ!」って出してくれたのがPimiento de Padron(獅子唐のようなもの)だけど、辛党の私には全く辛いハズがなく・・・

そんなワケで人生初の韓国。
かなり楽しみでした。食事が。

辛いものが全くダメな上司と、辛党の私。
好みが合うハズもなく、韓国の担当者に連れて行ってもらった「辛くない韓国料理、でも韓国らしい一品」というリクエストで連れて行ってもらったところが、サムゲタン屋さん。

ここがめっちゃ美味しかったのよー♪

韓国来たら焼肉とサムゲタンはハズせないと思ってたから、超テンションUP♪

上司も辛くないから喜んでくれたかと思いきや、
サムゲタンの鍋が「熱いというより、沸騰してて食べられない!!!」っていって、猫舌なスペイン人にはこういうのもNGだったようで。

完食したのは現地の担当者と私だけでした。

今度は韓国ゆっくり行きたいな。

スペインからだと遠すぎるよね・・・

posted by tortilla.de.patatas at 07:09| Comment(11) | スペイン@JOB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜〜、サムゲタン!!韓国大好きなんだよ〜。今度また韓国話聞かせてね☆

私が行ったときはジャージャ麺食べたけどそれはまずかったな。。
Posted by akan at 2011年10月27日 14:55
torさんお久しぶりです!

韓国、いいなー!
この夏は日本に1ヶ月帰国しておなかいっぱい和食を楽しみました。

こちらには韓国料理ってほとんどないですし、時々とっても食べたくなります。

確かに、スペイン人辛いもの苦手な人&猫舌の人って多いですよね。

いつもコーヒーの牛乳は「熱々でお願いします」と注文します。
Posted by sagimon at 2011年10月28日 00:04
韓国にも行ったんだ!いいなぁ。日本ももしかして出張費で出してもらえるの!?

スペインって辛いもの、チョリソくらいだよね。。
Posted by ぶち at 2011年10月28日 07:19
長距離出張お疲れサマー。

韓国は、まだ行った事ないけれど、なんか熱い国だよね!
料理もおいしそうだな。

確かにスペインに激カラ料理なる物はないかもね。
味は濃いのはたくさんあるけど。

あと、熱い料理も苦手だよね、、。

Posted by yummy at 2011年10月28日 22:17
サムゲタン美味しそう♪

私韓国2度行ったけど、サムゲタンは食べれずだったから羨ましい!!

一緒に行った人が辛いのダメでさらに猫舌なんて・・・
せっかく韓国行ったのに残念・・・

韓国はスペイン人と一緒に行ったら楽しめないね。。。
Posted by yummy85 at 2011年11月05日 12:51
イヤー、行ったことなんです。
スペインきたら日本みたいに気軽に韓国料理食べれないしね!
本場はいいなぁ。
Posted by ぶち at 2011年11月23日 22:30
★akanちゃん
韓国ドラマ色々ハマってるみたいだね!
ジャージャー麺って韓国のもの!?中国じゃないのか?!
スペインからだと韓国遠いよね。。
Posted by tortilla at 2011年11月28日 05:33
★sagimonさん
お久しぶりです!!
日本1ヶ月、いいですねー!!
日本は色々食べれるけど、スペインって意外にないですよね。
たしかに、カフェコンレチェ、ぬるいです!私も熱々頼もうっと。
Posted by tortilla at 2011年11月28日 05:35
★yummyちゃん
スペイン人、辛いモノだめ、基本的に猫舌。
こんなに美味しいものたくさんあるのに残念よだよね。ラーメン作っても少し冷めるまで待たれると、熱いうちに食べて〜!ってイラっとしちゃうよ。韓国、スペインからだと行く機会確かにないよね・・・
Posted by tortilla at 2011年11月28日 05:38
★ぶちさん
出張費でましたー。でも、出張費でなくていいから今度は仕事抜きでいきたい!!ってくらい韓国熱い国でした。
スペインでも韓国料理あればいいのにねぇ。
今度みんなで作ってみますか!!新大久保くらい行った気分になれるかな?
Posted by tortilla at 2011年11月28日 05:40
★yummy85ちゃん
yummy85ちゃんは2度も行ったんだっけ?羨ましいわ。
エステやサウナも楽しみたかったのに全然だったよ。
韓国はスペイン人と行くべからず。って思ったよ。
辛いのも熱いのもダメなら食べるのないッソヨ。
Posted by tortilla at 2011年11月28日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

