2006年09月02日

男女8人スペ語物語

060901.jpg
スペイン出発まであと日。いよいよ来週の今日出発します。

昨日はスペ語教室の皆が壮行会をしてくれました!
場所は旬のサカナと旨い酒 海仙楽@恵比寿。

写真手前の青と金のお魚は、S田夫妻のスペイン土産の鰯チョコ。(ルアーじゃないよ!)
皆で刺身盛りに並べて遊んでました。自然でしょ?

ここのお店、雰囲気とっても良いし、魚は新鮮、お酒は種類豊富でしかも旨い!ときたもんだ。「旬のサカナと旨い酒」ってうたってるだけのことはある。

先生もここのマグロのカマ食べて「涙が出るほど美味しい!」って大絶賛でした。やっぱサカナは日本に限るねぇ。

そして日本酒に焼酎に泡盛に・・
ここの男女8人は酒豪か!?ってくらいお酒を並べ、さらに飲んで勢いがついたのか、授業中よりも皆積極的にスペ語を喋る、しゃべる。(それでも日本語話してる方が多いけどね。。)
今後は授業前に一杯ひっかけてから参加ってのはどうかね? 

持論ですが、スペイン好きな人って飲兵衛多いよね?もちろん私もそのうちの一人であることは言うまでもないですが。

060901_02.jpg
そして上↑は皆から頂いたプレゼント。Muchas gracias!
お花、スペインのBARがわかる本、スペイン語ジェスチャー小辞典、スペインのノンカロリービスケットに、S子ちゃんからはなんと夫婦箸!!
スペインで素敵なダーリンと使える日が来ますように!
「夫」の方が無駄になりませんように!


去年初めから通いだしたこの教室。
最初は皆とこんなに仲良くなれるなんて思ってませんでした。
やっぱり同じ目標に向かって勉強してるからでしょうか?飲み会を重ねる毎に仲良くなります。

とっても素敵な仲間に恵まれ楽しく勉強出来ました。ありがとうございました!

スペインから帰国したら、もう一度ここの教室に通いたいな。そして先生にペラペラ喋りかけてビックリさせたい。
なんせいつも「No entiendo(分かりません)」ばっかりだから。。

banner_01.gif
↑本日も応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なお勉強仲間ですね〜〜!!&tortillaさんの人柄だからですよね〜〜。楽しさが伝わってきましたよ。プレゼントの本「スペインのBARが分かる本」私も気になってましたよ!!
やっぱり日本の食文化は最高ですよ。。私も最近すんごいスーパーに行って感傷的な気持ちになっております。。。
いよいよ来週ですか〜〜〜。わたしまで脇に汗かいてきましたよ〜笑 ルフトはほんとにきちんとした航空会社なので私の今まで乗ったなかでも上位ランキングですよ〜。ごはんもまあまあでしたし!!
最後のパッキング準備頑張ってくださいね★
Posted by miuka at 2006年09月02日 18:17
もうすぐですね。
日本のまぐろってスペイン産ですよね。
だから スペインに行ったら本格的にたべられますね。ただスペイン人は赤身さかな食べないから全部日本に輸出しているらしい。だからやっぱりスペインでは食べられないかな?
Posted by Cazorla at 2006年09月02日 23:00
こんばんわー!来週の今日出発!おぉぉ!!いよいよですねー!
本当に素敵な仲間ですね。共通の習い事をとおして知り合うと特に仲良くなれますね(でもスペイン語のお友達がやっぱり一番です!)心のこもったプレゼント、素敵ー♪夫のお箸を優雅に使いこなす素敵なダーリン報告楽しみにしています。うふふ
帰国後、ぺらぺらのスペイン語で皆さんをびっくりさせちゃいましょー☆
Posted by sagimon at 2006年09月03日 01:02
あと1週間!本当に出発目前ですね〜。
その前に新鮮なお刺身食べられてよかったですね。
っていうか、写真見るだけでよだれ出そうなほどですよ。うまそう〜。
あの鰯チョコ、気になります。
すっごいリアルだし、刺身盛りに並べても違和感ないなんて。
でも、中身は普通のチョコなんですよね?まさかイワシ味なんてことは…。
Posted by ヒロコ at 2006年09月03日 11:50
いよいよ出発ですね。無事に到着できること(私のようにマドリッドでスーツケース紛失なんてないよう)を祈ってます。せっかくのチャンスなので、ゆっくり休んで人生についてゆーっくり考えてきてくださいな。いっぱいしゃべっていっぱい食べてたくさん寝て。健康にもなっちゃうことウケアイです。
最後の荷物チェック、最後の数日であれもこれもと欲張って詰めすぎないように要注意です!
Posted by あぴぽ at 2006年09月03日 11:51
あと一週間!!早っ!!←いつもこのコメばっか(汗)
ね、ね、タイトルはケツメイシのパクリでしょ(笑)?
megその歌大好きなんだよね(´ー`)
Posted by megmon at 2006年09月03日 21:44
★miukaさん
スペインのBARがわかる本、かなり面白かったですよ!本屋で見かけたらチェックしてみてください!
私、パッキング全然始めてなくて、何からやれば良いかも分からず・・・
でもスーパーに行くと欲しいものだらけ。もう今週末だというのにのんびりしちゃってます。
ルフトハンザ、上位ランキングですか!安心しました〜!

★Cazoriaさん
日本のまぐろってスペイン産なんですか??知らなかったです!!
スペインの魚介類も楽しみなんですけどね。
でもサラマンカは海がないですからね・・・今のうちにいっぱい食べておきます!

★sagimonさん
ホントにいよいよですよー。もう何を用意していいかが分からないくらいテンパッテます。。
ペラペラになってスペ語の皆と会えるの、密かな楽しみなんですよね。フフフ。
その前に皆が遊びに来てくれるといいんですけどね〜!

★ヒロコさん
ハイ!出発目前です!緊張してます!
ホントに新鮮なお魚食べれて良かったですよー。
これがもうすぐ食べれないと思うと、悲しいです。。
鰯のチョコ、中は普通のチョコレートです♪

★あぴぽさん
えぇっ!?スーツケース紛失したんですか!?怖い!
そうですよね、ゆっくりした時間が流れているスペイン。人生についてもじっくり考えたいと思います。
後はハモンの食べ過ぎには注意しないと。。
荷物、最終チェックするどころか、全然手をつけてないんです〜(> <)


★megさん
バレマシタか!!
ケツメ、大好きなんですよ〜♪


Posted by tortilla at 2006年09月03日 22:20
お別れ会よかったですね。
もちろんtorさんの人柄あっての送別会だったと思います☆
ほんとうまそうなお刺身ですね。
スペインではあまり食べられなそうな感じですもんね。行く前においしいの食べて、スペインへVamosですね!!torさんが飲兵衛だってことも分かったので、向こうでたらふく飲みましょう☆
箸のプレゼントをくれた方は、センス抜群ですね。

準備頑張って下さいー&#9836;
ていうか、もう一週間ないですねー。
ドキドキ。
Posted by riki at 2006年09月04日 00:50
送別会…いよいよスペイン行きって感じですねぇ。
今は私の分までおいしいもの食べてください(笑)!!
そして準備もがんばってくださいませ。
う〜あと一週間でtorさんがサラマンカに…なんて
信じられません。楽しみ♪
Posted by anna at 2006年09月04日 01:16
★rikiさん
ハイ、ホントに美味しいお刺身でした。
スペインは生では食べないですもんね。
残り数日、たらふく食べて出発します!!
一緒にサラマンカで飲みましょうね!
待ってます〜☆

あと出発まで数日で、かなりドキドキ。正直夜眠れません。。

★annaさん
いよいよです。rikiさんのコメントにも書きましたが、ドキドキしすぎて眠れません。。
あれもこれも、って考えると頭が休まらなくて。。
でもすっごく楽しみでもあるんです。
annaさんとも後数日でお会い出来ますね!心強い限りです!
Hasta pronto!
Posted by tortilla at 2006年09月06日 13:14
Que tengas buen viaje!!!!
よい旅をして下さい。
まずは、無事にサラマンカへ着いて下さる事を
本当に祈ってます☆
ついに明日くらいにご出発ですよね。
ほんと同じ仲間として嬉しいです。
レス不要ですよー。
最後の荷物チェックも頑張って下さいね☆
Posted by riki at 2006年09月08日 08:51
★rikiさん
どうもありがとうございます!!
荷物・・・疲れました。。 どこまで欲張りなんだろう、って自分に呆れましたよ。

一足お先にサラマンカで待ってますね!
Hasta Espana!!
Posted by tortilla at 2006年09月09日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。