2011年06月09日

おつまみ

110608.jpg
食いしん坊の私が毎週末楽しみにしてるもの。

それは、Aperitivo(前菜)

2時頃からランチが始まるスペインなんだけど、我が家では週末に義父母が来ると1時くらいから前菜タイム。

なんてことないおつまみにビールで乾杯!
メインのランチより毎度の前菜が楽しみでしょうがない。

今回は(左から)チーズとアンチョビとトマトのピンチョス、オリーブ、乾燥魚卵(これ、なんて訳すのか分からん・・・たらこのような、カラスミのような一品)。

ちなみにチーズとアンチョビのピンチョスはママさんが考案した一品で、バジルが入ってるチーズとアンチョビ、トマトを刺したもの。簡単でしょ?トマトはプチトマトの方が見た目が可愛いけど、今回はなかったので普通のトマトを一口大に。

これからビールが美味しい季節。
来週の前菜は何にしようかな〜。

お勧めアイデア前菜があれば、ぜひ教えてください!!



posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スペインママレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつまみ!!おいしそう!!
ママさんのピンチョスなかなかいいアイデアだよー。
夏になると、なぜか、こういうものがたべたくなるよね!
今、前菜のアイデア浮かばないけど、また何か考えとくわー!
Posted by yummy at 2011年06月10日 23:33
★yummyちゃん
夏はやっぱりビールにおつまみ!でしょ♪
ちゃちゃっとあるものでおつまみ作れる人になりたいわ。
スペインではこんなのばっかり食べてるから太るよね・・・
今度ユミチャンのおつまみアイデアあったら教えてね☆
Posted by tortilla at 2011年06月11日 07:51
tortillaさんの前菜、ぜんぶ美味しそう!
このカラスミって色んな種類が市場で売られてませんか?だから買う時どれにしようか迷っちゃうんですよね。ああ、カラスミパスタ食べたくなってきた〜(笑)。

前菜ですが、Esqueixada(エスケイシャダ)はいかがですか?簡単に言っちゃうと、塩抜きしたタラをオリーブオイル、タマネギやトマトなどと絡めたものなのですが、これから暑くなるしさっぱりしてるのでおススメですよ♪
お皿に盛ってサラダっぽくしても、グラスなどに入れてちょっとオシャレな感じにしても良いと思います。

(レシピのURLを貼付けたかったのですが、URLつけるとコメントが投稿できないみたいなのでレシピ無しですみません 泣。Esqueixadaで検索すると色々出てきますよ〜。)
Posted by viespa at 2011年06月13日 00:30
★viespaさん
そうそう、このカラスミ色んな種類売ってますよね!
私はいつもHueva de Marcaが好きなんですが、この日はmercadilloでatunのHuevaがあったので購入しました♪こちらも美味でしたー。
エスケイシャダこちらではescalibadaというみたいです。よく義母が作ってくれますが、初めて名前を知りました(笑)私も作れるようにならなければ。
グラスに入れるアイデア、良いですね!これからの季節にマネさせていただきます!
Posted by tortilla at 2011年06月21日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。