2010年11月23日

Tea House

101122_07.jpg
先日、相方のおばさんが再婚するってことで、親戚みんなでちょっとしたサプライズ独身サヨナラパーティをしました。

こっちでは、結婚する前に男性も女性もDespedidaっていう独身最後のパーティをするのがワリと一般的。

男性は男性の友人同士で、男性ならではの独身最後の夜を。大抵、ストリッパーを呼んだりするみたいよ。

女性は女性の友人同士で、女性ならではの独身最後の夜を。大抵、男性ストリッパーを呼んだり、今はドラッグクイーンを呼んで盛り上がるのが流行ってるとか。

そして、この日私たち女性陣が訪れたのは、ストリッパーでも、ドラッグクイーンでもなく、こんな片田舎にある
101122_02.jpg
Teteria(Tea House?茶店?)
この日は虹が出てました!

土曜の午後を女性陣でまったりと過ごそうってことでここになったみたい。

入り口を入ってみると
101122_03.jpg
大仏様がお出迎えしてくれて、

さらに先を進むと
101122_04.jpg
イスラム風の門があり、中に入ると

101122_05.jpg
緑豊かなお庭が。

この真ん中のテントみたいな中でお茶が飲めます。こんな感じのテントから

こんな感じの
101122_06.jpg
アラブ風のお部屋まで。

グループの人数、目的によって、お部屋タイプが選べるみたい。

スペインでTeteria(Tea House)っていうと、大体が、こんな↑アラブ風カフェが一般的です。

で、このお部屋で頂くお茶というのが
101122_09.jpg
こんな感じ。アラブのティーポットにティーカップ♪

私が注文したのは、モロッコで飲まれているTe Morunoという緑茶にミントのようなHierba Buenaという葉っぱをたくさん入れたもの。モロッコの人たちはかなり砂糖を入れて甘くして飲みますが、私は砂糖少な目で。

ちなみに、こっちではミントと、Hierba buenaっていうミントよりももっと香りが強くて、料理やモヒートに使われてるものがあるんだけど、、日本名は何て言うのか分かりません。誰か知ってる?

スペインではちょっとずつ流行ってきているTeteria。
Cafeteriaもいいけど、たまにはまったりとくつろげるTeteriaもお勧めです。

是非スペインに来たら探してみてね☆


posted by tortilla.de.patatas at 06:27| Comment(10) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきなところですね。

Teteriaはグラナダ発祥のようです。
姪が留学するときいろいろググっていたら
このブログ
  http://oriental.blog.shinobi.jp/
に当たり、この方のお連れ合いのお母様が「元祖」だそうです。

今は他の街にも広がっているんですね。
なんか街中の喫茶店と思っていましたが、
こういうセッティングも素敵!
Posted by まじょり at 2010年11月23日 23:38
お店の外から庭からお部屋まで。。。
素敵なトコロだね・・・(゚▽゚=)

しかも虹が出てたなんて★★★

おばさん、再婚おめでとうございます.+:。(´∀`)゚.+:。



Posted by yummy85 at 2010年11月24日 00:40
叔母さん再婚おめでとう!!

こんな隠れ家風な所でお茶が出来るなんて、ステキだね!

アラビアンテイストでなんだか、スペインじゃないみたい。

HIERBABUENAは日本名だと、ペパーミント?それともスペアーミント?かな?
Posted by yummy at 2010年11月24日 01:20
★まじょりさん
グラナダ発祥と聞いて納得です。
あのアルバイシンのあたりはたくさんteteriaありますからね〜。
早速、「元祖」の義母を持つ方のBlogにもお邪魔してきました。
一度あのアルバイシンにあるTeteriaに入ってみたいと思っていたので、次回グラナダへ行った時は探してみようと思います!

うちの方はかなり田舎で土地があるので、こんな感じのTeteriaなのかもしれませんね。
Posted by tortilla at 2010年11月26日 07:18
★yummy85ちゃん
この日は虹も出てて、更にこんな隠れ家的Teahouseで、なんだかスペインじゃないみたいだったよ。でもスペイン女性も私たちに負けないくらい話通しだから、そこだけやっぱスペインだった・・・
いよいよ来週はおばさんの結婚式なのだ。その模様もUP出来たらUPするねー。
Posted by tortilla at 2010年11月26日 07:21
★yummyちゃん
おばさんって、家のスエグラの妹なんだけどね。
二人して同じくらい喋るんだ、コレが。。この日も凄かったのよ(笑)
Elcheのセントロにも、も少し小さいTeteriaがあるので、今度良ければ行きましょう!!
Hierbabuenaは(一語だったか!)英語ではどっちもミントらしいけど、、スペアミントなのかな?超気になるよ〜!!
Posted by tortilla at 2010年11月26日 07:24
cafeteriaじゃなくて、teteriaなんですね。

ステキな空間、しかも色んなタイプがあって、いいですねー。
おばさんのとっても、すごくいい思い出になったのでは?

Hiberbuena って何でしょうね?私も調べてみまぁす!
Posted by kaorin at 2010年11月26日 12:40
★kaorinさん
そうなんです。cafeteriaじゃなくてteteriaなんです。
上手いこと考えたな〜、って思って。
おばさんにとっていいサプライズにだったことを期待します。

Hierbabuenaは確かに口にしてみると違うんですけど、日本だと、ミント以外聞いたことがないので、ウーン、なんだろう?って感じです。。
分かればご一報ください♪
Posted by tortilla at 2010年11月27日 04:20
今日はありがとうございましたー!!久しぶりに会えて嬉しかったです♪
叔母さんも妹ちゃんもなんだか嬉しいことづくしですね♪♪おめでとうございます!
以前友達が田舎にいい感じのお茶飲むところがあるって言ってたけど、ブログ見てこれだぁ!と思いました!
本当雰囲気がいいですね〜!!
最初の写真なんて、なんかゴッホの絵みたい☆
男性ストリッパーも捨てがたいけど 笑 こっちのほうが素敵な独身さよならパーティだと思います♪♪
Posted by みずきんとき at 2010年11月28日 08:15
★みずきんときさん
こちらこそ先日はありがとうございました〜!
結局、甥っ子はあの日の夜中の1時に産まれました!
昨日見に行ったのですが、小さくてもう食べちゃいたいくらい可愛かったです♪

お友達の言ってるteteriaと同じところかな?
ここはformenteraっていうところにあるteteriaです。
確かに一枚目は色といい、椅子といい、ゴッホぽいかも!?
私もストリッパーより、こういうdespedidaの方が楽しかったです。
Teteria、アリカンテにもあるのかな?
Posted by tortilla at 2010年11月29日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。