2010年08月10日

パエリア

100810_01.jpg
先日、会社の食事会に行ってきました。

しかも、お誘いがあったのが当日の朝。さすがスペイン。


パエリアは好きかと聞かれたので
「もちろん♪」
と答えて、ランチのパエリアを楽しみに仕事終了。

BARに着いて、パエリアを楽しみ前菜を堪能していたところ、登場した15人分のパエリア鍋を見てビックリ!!


そして取り分けてもらって私のお皿に乗っている具を見てさらにビックリ!
100810_02.jpg

カタツムリが入ってる〜!!

なんと、今日のパエリアは
カタツムリとウサギとチキンのパエリア
でした。

3種の具の中で2種も珍種が入っているとは・・・

しかも

♪〜つのだせ やりだせ めだま〜だせ〜♪

って、私のお皿のカタツムリ、目玉出ちゃってるし〜!!


ウワサには聞いていたけど、まだカタツムリのパエリアはお目にかかったことがなく、かなり衝撃的でした。

もちろん、正直にカタツムリとウサギは食べれないと告げ、カタツムリ大好きなバレンシア出身の同僚に私のお皿のカタツムリを食べてもらいました。

ウサギのお肉もね、チキンもウサギも見た目の区別がつかないから、お米だけありがたく頂ましたとさ。

何か、カタツムリを見てしまったからか、気になるお味は、、

微妙・・・


皆さんも、バレンシア地方のパエリア食べるときは気をつけてね。



posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょ、ひょえ〜
ですね。これは、イケマセン。ごめんなさい、です。

楽しみにしていただけに、ショックも大きかったでしょうね。
注文する前に聞いてくれればいいのにねえ。

いつかリベンジの機会があるといいですね、
魚介のパエリアとか。
Posted by まじょり at 2010年08月11日 00:04
ひぃぃぃぃ・・・

こ、これは・・・
無理ですね。鳥肌ですっ。
もうちっと、こう分からないように
してくれればなんとかイケなくもなさそうだけど
リアルすぎます。
Posted by C at 2010年08月12日 11:16
食べた事有りますよ。どっちも。
ウサギはまず,問題ないです。
カタツムリは私が食べた時も角でてたけど、
味は強い味付けしてるから、他の貝類と変わらないですね.
これって伝統的なバレンシアのパエージャですけど、
無理な人は無理ですね。。
Posted by ぶち at 2010年08月14日 06:47
★まじょりさん
ホントにひょえ〜!ですよね。
何でも食べれる食いしん坊の私でもコレはちょっとNGでした。。

15人でひとつのパエリア鍋だったので、個別注文が出来なかったんでしょうね。。皆有無を言わさずこのパエリアでした・・・

リベンジする時は魚介か、イカ墨のパエリアにします!
Posted by tortilla at 2010年08月18日 01:32
★Cさん
リアルですよね。目が出てるんですもの。。
確かに、うまく隠してくれたら食べれたかもしれませんが、これを見たらもう食べる気ダウンでした。。
エスカルゴは食べれるんですけどね〜。
Posted by tortilla at 2010年08月18日 01:33
★ぶちさん
カタツムリもウサギも問題ないですか!?
脱帽です。
カタツムリ、トマトソースに絡んだタパスなら食べたことあるんですが、やっぱり形をみてしまうと鳥肌が立つんです。

スペイン人から言わせると「生魚は食べるクセに!」ってなるようです。ハイ、頑張ります。
Posted by tortilla at 2010年08月18日 01:40
ひょえーーーと言いたいところですが、かたつむり、めっちゃ好きです。わざわざ食べにいきます。今住んでいるところがかたつむりバーの目の前で前を通るとよだれが出そうなくらい、大好きで、件のバーには既に5回は行きました。cabrilla(1サイズ大きいかたつむりで、caracolesより先にお目見えします)の料理方法がこれまた美味しくて、その頃から足げく通っておりました。
元コックの彼曰く、かたつむりを煮る時は後々、食べやすいように角をあえて出させるようにするんだとか。その際、かたつむりが逃げないように鍋のふちに塩を盛るそうです。そして、中火でじっくり煮ると半殺しになったかたつむりが苦しくなって外に出てくるんだそう。。。
今書いていたら、また行きたくなってしまいました!パエリアの中に入れるのって素晴らしい案ですね!!!嫌いな人にはきっと拷問に違いない。。。
Posted by ありさ at 2010年08月18日 07:28
トル変わらず元気か??

うーん、カタツムリとうさぎかぁ〜!
うさぎは無問題だけど、カタツムリ。。つの出してなかったらいけるかも!エスカルゴのちっさい版でしょ?あたし何げに、ワニ、すずめ、カエル、カンガルーも食べた事あるよ。全部わりとうまい(笑)
Posted by じゅんこ at 2010年08月19日 15:32
おいしそうなパエリア・・・・と思ったら、きゃー、これはあまりに・・・(絶句)

リアルすぎてショックですよね。

今度また、違うパエリアでリベンジできるといいですね!
Posted by kaorin at 2010年08月25日 12:43
★ありささん
コメントありがとうございます。どちらの地方にお住まいなのかしら?
カタツムリってスペイン全土で食べるんですかね?それにしてもカタツムリが大好きとは驚きです!!エスカルゴは大好きなんですが、、どうも目が出てたりするとダメです・・
カタツムリを煮るのも何度もお水替えたり、何気に大変だと聞きました。逃げないように塩を盛るっていうのも聞いて、なるほど!!ですね。
何年後かスペインの暮らしに慣れたら食べれるようになるかしら?
Posted by tortilla at 2010年08月27日 05:46
★じゅんこ
エスカルゴのちっさい版って感じだけど、なんだかこれはNGなんだよね。。目が出ちゃってるから。。調理方法かな?なんかスペインのカタツムリは頂けない。。
ってか、ワニとカンガルーってすごいな!NZ行ったときか!?ちなみにカエル食べたら30分も経たないうちに下った。それからカエルも頂けないよ・・・
Posted by tortilla at 2010年08月27日 06:03
★kaorinさん
ね、これは普通ビックリしますよね!?
私も遠めで見たら、美味しそう〜♪って思ったんですが、カタツムリとウサギと聞いて、更にお皿を見たら、、食欲ダウン↓でした。
次回違うパエリアでリベンジしたいと思います!
Posted by tortilla at 2010年08月27日 06:05
カタツムリ。。。
絶対無理でしょ!!

スペインじゃ、食べちゃうのね・・・

食べれるなんて。。。初めて知った( ̄∇ ̄;)
Posted by yummy85 at 2010年08月29日 15:21
かたつむり・・・

こわい(>_<)

確かに食べれません。
正直に言って正解だよね♪

文化の違いってあるよね!!

美容によかったりしたら・・・
頑張れるかな?やっぱ無理かもぉ。
Posted by kakuregasalon at 2010年08月31日 16:21
★yummy85ちゃん
カタツムリ、絶対無理っしょ?
でも食べちゃうんだなー。実は食べ物だったみたいよ。
まぁ日本もお刺身食べるからね。彼らからしたらそれこそ考えられないみたいよ。
でもカタツムリは・・ねぇ?
Posted by tortilla at 2010年09月22日 05:22
★kakuregasalonちゃん
怖いでしょー!?私も見たとき鳥肌立っちゃったよ。
確かに文化の違いだよね。
こっちでは、カタツムリの唾液(っていうの?)クリームが美容に良いらしくて、かなり売ってるよ。日本でもそうなのかしら??
もちろん試したことないけど・・・

Posted by toritlla at 2010年09月22日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。