2010年07月12日

W杯、スペイン優勝!

copa mundial.jpg
スペイン、まさかのW杯優勝です〜!!

長かった、この試合は本当に長かった・・・

90分で決まらず、まさかの延長戦。。

それにしても、オランダ勢はかなりの反則してましたよね!?
全然、スポーツマンシップに則ってない!!

そんなオランダ相手に、延長戦前半でも決められず、、
一瞬、日本VSパラグアイ戦を思い出してしまったほど。

それでも、延長戦後半、残りわずか3〜4分でイニエスタが決めてくれました〜!!


イヤ〜、気持ちよかった!
スペインの方がかなり有利な試合してたもんね!
あんなんに反則されたら勝つっきゃないでしょ。


ってか、試合後、約1時間経ちましたが、街中のクラクションと、爆竹と、人々の歓声で街はかなりのお祭り騒ぎとなってます。。。

しばらくはスペイン中がこの勝利に酔いしれることでしょう。

スペイン、優勝おめでとう〜☆
posted by tortilla.de.patatas at 07:21| Comment(16) | TrackBack(1) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったです!あんなに倒されたイニエスタがいれて!!
(写真同じの使ってますね、笑)

いやーまじでPKにならなくてよかった〜
選手が泣いているの見て(カシージャス、終わってないのに泣いてましたね)良かったなぁ!っておもいました。
Posted by ぶち at 2010年07月12日 08:14
初優勝バンザーイ!!!
頑張って起きてた甲斐がありました!!!

オランダ反則すごかったですよね。
アタシの彼氏はオランダファンなので、
こっちもケンカに発展しそうになりましたよ(笑)

あ〜っ私もそちらのお祭り騒ぎに加わりたいです!
Posted by C at 2010年07月12日 08:52
スペイン優勝おめでと〜!!
早朝だったので、テレビでは見られませんでしたが、朝ニュースで知って、嬉しかったです♪

お祭り騒ぎ、私も体験したかったな。

何はともあれ、よかった、よかった!!
Posted by kaorin at 2010年07月12日 12:44
スペイン、すごいね!!
優勝ってほんとすごい!!
あたしは今回、日本×パラグアイしか見れなかったけど、ちゃんと見てたらすごい楽しかっただろうなー。
四年前は、スポーツバーで応援したりしてたのに。
忙しすぎるわここ2年。
Posted by じゅんこ at 2010年07月12日 23:40
いい試合でしたよね!!
優勝すごすぎです!!
スペインチームほんと強いですよね。
主人もこのワールドカップにあわせて夏休みをとった甲斐があると、大喜びです。
Posted by yummy at 2010年07月13日 05:17
★ぶちさん
写真かぶりましたね〜(笑)
イヤー、ホントに、ぶちさんの仰るとおり彼は標的にされてるんじゃないか?ってくらい倒されてましたから。優勝に導いてくれて良かった!
カシージャス、泣いてましたね〜。男のスポーツの涙って良いですよね。今年のW杯は本当に満喫できました!
Posted by tortilla at 2010年07月13日 06:25
★Cさん
もしかしてライブで見てたんですか〜!?すごい!!
でも、見ていた甲斐がありましたよね!?
それにしてもオランダの反則はかなりいただけません!シャビアロンソの胸蹴りは絶対レッドカードだったハズ!!
でも、スペインが勝ったからまぁいいか。
彼氏さんはオランダ側だったんですね・・・
こちらのお祭り騒ぎ、次の日仕事がある身としてはちょっと大変でした・・・
Posted by tortilla at 2010年07月13日 06:28
スペイン、よかったですね!

「まさか」って書いてらっしゃいますが、
最有力でしたよ、下馬評では。
初戦落としたんで、ちょっと心配になりましたが。

あれだけ地域性の強いスペインの人たちが、
「スペイン」で一つになる、スペインも変わるかも、
みたいなことが新聞に出てました。

これで少し景気がよくなると、世界経済にもいいんですけどね。

オランダに親戚のいる友人に
「オランダ人ていつもあんなに往生際悪いのか」
って聞いたら、
「ドイツのような美意識を目指しながらなれないのがオランダ」
と言ってました・・・
Posted by まじょり at 2010年07月13日 11:01
★kaorinさん
ホントに優勝おめでとう〜!ですよね!
優勝から2日、スペイン国内はまだかなりお祭りモードです。
お祭り騒ぎ、、参加するほうは良いですけど、普通に仕事があると、結構大変でした・・・
何はともあれ、本当に良かったです〜♪
Posted by tortilla at 2010年07月13日 21:35
★じゅんこ
そっか、日本VSパラグアイくらいしか観れなかったのか!あの試合は惜しかったよねー!いくら悔やんでも悔やみきれん。

この2年は忙しかっただろうけど、一番充実してたんじゃない?4年後に期待だね!
Posted by tortilla at 2010年07月13日 21:37
★yummyさん
スペイン、ホントにカッコよかったですね!
当日、yummyさんのご主人はかなり盛り上がってるんだろうな、と勝手に想像してました。
最初にスイスにウッカリ負けてしまったのが返って火が付いて良かったのではないでしょうか?
それにしても、スペイン内のお祭りムードといったらすごいですね・・・
Posted by tortilla at 2010年07月13日 21:39
★まじょりさん
そう、下馬評が良かっただけに、下馬評が良いときはたいていスペインはミスるんですって。相方曰く。
なのでまさか下馬評どおりになるとは!!
最初負けたのが逆に良かったのかしら?

オランダ、とても美意識の高い国民だと思ってたのですが。
最後の試合だったので、オランダもキレイなプレイして欲しかったと思ったのは私だけではないはず。

でも結果オーライということで!
スペイン優勝できて本当に良かったです〜。
Posted by tortilla at 2010年07月13日 21:43
優勝おめでとう!嬉しいですねーーー!!
でも本当、オランダ反則すごかったですよねーー・・
xavi alonsoが蹴られた時はなんじゃこれと思いました!!!レッド、いや警察行きですよね!!
スペインは嫌な反則全然ないから見てて気持ちいです!やっぱり正義は勝つ!?
しばらくこの喜びは続きそうですね♪♪♪
Posted by みずきんとき at 2010年07月14日 00:48
★みずきんときさん
ホントに嬉しいですよね〜♪♪♪
私もアロンソが蹴られたときはかなりムキーっ!ってなりました。あり得ん!!
反面、確かにスペインはスポーツマンシップに則りカッコよかったですよね。イニエスタなんて、彼のサッカー人生、一度も反則ないらしいですよ。人の良さが顔に出てますよね。
私もしばらくはこの喜びに浸ります〜♪
Posted by tortilla at 2010年07月15日 05:42
おめでとう!!

スペイン優勝なんて。。。

torちゃん常にLUCKYを運ぶから、、勝利の女神だね〜(*^ω^)ノ

今回のワールドカップはかなり熱くさせてもらえたよね!!

4年後がまた楽しみ♪
Posted by yummy85 at 2010年07月16日 11:42
★yummy85ちゃん
ありがと〜!スペイン優勝です!
そっか、私が勝利の女神だったのね〜。なんつて。今回は日本が頑張ってたし、スペインも優勝だし、熱いW杯だったわ〜!
4年後も楽しみだね!
Posted by tortilla at 2010年07月21日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

W杯 スポーツバー 美女サポーター
Excerpt: Vamos a Espana!: W杯、スペイン優勝! 四年前は、スポーツバーで応援したりしてたのに。 忙しすぎるわここ2年。 Posted by じゅんこ at 2010年07月12日 23:40...
Weblog: FIFAワールドカップ W杯 南アW杯 最新情報
Tracked: 2010-07-18 15:24
×

