2010年05月14日

人生初の・・・

100512.jpg
先日、突然の雷雨に見舞われ、そしてなんとヒョウが降りました!!

しかも約ビー玉くらいの大きさ。

道路に落ちている白い粒は、雪ではありません。ヒョウです。

運転中、まるで小石をぶつけられているようにゴツッ!ゴツッ!という音が・・・

どうか車が傷つきませんように。と祈りながら、橋の下で難を逃れ、一時避難。

時間にして15分くらい?


地元ではヒョウは何年かに1度しか降らないと言われていますが、実は、この最近で2度ほどヒョウが降りました。

アイスランドの火山といい、この気候といい、なんだか地球がおかしくなってきているなぁ、と感じられずにはいられません。




posted by tortilla.de.patatas at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ・・・

運転中に、怖いね( ̄ω ̄;)

torちゃん運転してたの???


こちらも、最近急に寒くなったりで、体調崩してる子多いよ・・・(-_-;

ちなみに、私も。。。

確かに、地球がおかしくなってきてるよね・・・
Posted by yummy85 at 2010年05月16日 22:45
★yummy85ちゃん
そうなの、運転してるのよー。マニュアルも慣れてくると楽しいよ。
でも運転中にヒョウは勘弁だわ・・・

なんだか日本も暖かくなったり寒くなったりなんだってね!
風邪ひかないように十分気をつけてね!!
Posted by tortilla at 2010年05月17日 06:42
昨日電話くれたって?! さっき旦那から聞いたよ!あたしも話したかったー!
ヒョウとあられって、どんな違いだっけ?
横浜も4月に雪ふったり、ちとおかしいよね。地球が悲鳴をあげてんだな。
地球の寿命を一年とすると、今12月31日なんだってよ!姉が言ってた。
Posted by じゅんこ at 2010年05月23日 23:41
★じゅんこ
そうなの。突撃電話してみたよ。旦那様と話してたらHOKUがう○こいきたくなって、電話切りました〜(笑)

ヒョウとあられ、、違いが分からなかったので早速調べてみた。
※ヒョウ(雹)→積乱雲から降る氷塊。主として雷雨と伴って降る。
※あられ→雪の結晶に水滴が付着して凍り、氷の小塊になって振るもの。

雹は水、あられは雪、の違いでした。

ひとつ勉強になりました〜。

姉によると、地球はもう極限ってこと!?
日本に帰らねばっ!
Posted by tortilla at 2010年05月25日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。