2010年02月08日

アリカンテのカフェ

100204_01.jpg
最近、日中は暖い日差しに恵まれることが増えてきたアリカンテ。

相方と二人だけじゃカフェなんてあまり行く機会がないんだけど、この日は相方のハトコ夫婦も一緒だったので、久々にカフェへ行ってみた。

ここは、メインストリート沿いにあるアリカンテ港近くのカフェ。

私たちはテラス席でお茶したんだけど、
100204_02.jpg
↑ギリギリのところにテーブルが置いてあるの。分かる?
コレ、勢いあまって落ちちゃいそうじゃない!?

カフェの全体の感じは
100204_03.jpg
こんな感じ。

私たちが入った時にはこのくらいの人だったけど、この後、お昼を済ませた人たちでかなり混雑してきたよ。

地元横浜を思い出すような海カフェ。

アリカンテにお越しの際は是非探しててみてね。


banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと横浜にありそうなカフェだねー!
確実に落ちてる人いそうなぐらい、セッティングギリだわ(笑)


スペインのカフェって、日本と変わらないメニュー?まぁあたしはコーヒーが飲めないから、カフェ行っても紅茶とか飲んじゃうおこちゃまなんだけどね。


↓カレーうまそう!
あたしもインドカレーが食べたくて、クックパッドでレシピは拾ってあるんだけど、作ってもホク食べれないじゃんね。

あ、おいなりさんは、旦那に作ってもらったよ(笑)
おいしくいただきました☆
Posted by じゅんこ at 2010年02月08日 08:59
すてきなところですね!
去年整備された、象の鼻のカフェとかMMに似てるかな。
あ、K区の人気アウトレットのとこもこんな感じじゃなかったですか?

こんな風に港が見られると、横浜人としては嬉しいですよね。
海とかせめて空港とか、世界に開けているところの近くでないと、なんとなく落ち着きませんもんね。
Posted by まじょり at 2010年02月08日 18:36
★じゅんこ
ね、横浜っぽいよね。この際浜カフェと命名してしまおう。ちなみに相方もスペ人のクセにコーヒー飲めないの。紅茶もNG。だからカフェいってもハーブティーとか。乙女だ。

カレーはチリパウダー入れなかったらホクも食べれる?香辛料がまだ無理なのかな?

おいなりさん作ってくれる旦那様なんて羨ましいわ〜!
Posted by tortilla at 2010年02月08日 19:00
★まじょりさん
確かに、MMの象の花の感じとK区アウトレットにも似てますよね。実はK区アウトレット、実家から近いです。

浜っ子としてはやはり海が見えるところでないと。嫁いだ先が海近くてありがたいです。
Posted by tortilla at 2010年02月08日 19:05
海やっぱりいい!!

でもほんと落っこちちゃいそう(^−^)
そのギリギリの席に座るのも楽しいかも!

埼玉海ないから・・・たまに恋しくなるよ。
Posted by kakuregasalon at 2010年02月11日 14:04
★kakuregasalonちゃん
海いいよね〜♪

私はギリギリの席に座ってたけど、なんだか笑うたびに落っこちちゃいそうで・・・

埼玉も海ないもんね。でも恋しくなったらすぐ横浜行けるし、ネ☆
海が恋しくなったらいつでもスペインに遊びに来てね♪
Posted by tortilla at 2010年02月15日 03:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。