2009年05月17日

ドレスは!?

090518_01.jpg
さて、ひととおり書類の準備が出来たら、後はいよいよ結婚する施設等の準備。

私達は市役所婚なので、教会でやる程派手ではないし、披露宴などたいそうなものもしません。市役所で入籍した後に親族や友人達と揃って夕食、っていう感じです。

市役所はすでに予約。レストランは相方とママさんが既に決めていたところがあるので、そこを予約してもらいました。


さて、施設が決まれば、後は、ドレス。コレが問題。
もともと結婚式やウェディングドレスに興味のない私にはドレスを選ぶのが本当に面倒くさい。

でも実際、女ですし、ドレスを見に行ったらワクワクドキドキするだろうな〜、って思ってたけど、、なんかねぇ。ピンと来るものがない。

ウェディングドレスが全部ショートケーキにしか見えないのね。あのフワフワ感が。どーも自分が着たところを想像すると、はるな愛がピンクのフワ〜っとしたワンピを着てる様子が思い出されて、なんかね・・・
(あ、はるな愛さんは大好きですが。)

そんな話をだいぶ前に相方と姑と話していたら、なんと彼女が色々とドレスを探してくれていた!


そして教えてくれたウェディングドレスのサイトがこちら。
090518_03.jpg
↑ママさんのお勧めドレス。

素敵なウェディングドレスのサイトですが、どーも、彼女とドレスの趣味が一致しない。

しかも、スペインでは結婚式前に花婿が花嫁のドレスを見ることはご法度とされていて、相方はもちろんこのトークに参加できません。(日本もそうなの?)

私はウェディングドレスよりも、フラメンコのドレスの方が何百倍も魅力的に見えるのですが・・・

090518_02.jpg
こんなのとか。

白だし、むしろコレ着て入籍したいんだけど、ママさんにNG出されました・・・

というわけで、これからドレス選びでなんだかひと悶着ありそうな予感です・・・


ちなみに、先日、ネット検索していて唯一ウェディングドレスで気に入った一点を自分の母に見せたところ

「パジャマみたい」って言われました・・・

みんな、ドレスってどーやって選んでるのでしょうか?

banner_01.gif←本日も応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 姑はスペイン人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トルって外見からは想像つかないけど、そういうとこ、ほんと乙女じゃないべ!w
あたしなんか、こう見えて超ドレス好きだからねぇ。結婚式の前なんか、50着ぐらい試着したしなぁ。楽しかったなぁ。。
って、こんなコメ全く理解できないでしょ?w
でも、一生に一回だから、ドレス着とくのも悪くないと思うよ〜。
てか、彼のママ、相当口はさんでくるみたいだね!
ドレスぐらい、自分で選びたいよね。
おかんに言われたパジャマみたいなドレスの写真も載せてくれ〜。
Posted by じゅんこ at 2009年05月17日 22:09
あはは、それはそれは。
意外に男っぷりがいいんですねえ、torさん(^^)
私も、そりゃたくさん試着しましたよ〜
はじめは、めんどくさいなあなんて思っていましたが、
2〜3着着てみると
「いやだ、これって結構楽しい・・・」
って(笑)
本当に、こればかりは、
着てみないと似合うかどうかわからないものです。
それにお姑さんご推薦のドレス、
わたし・・・素敵だと思う・・・えへへ。
Posted by ひつじのメイ at 2009年05月18日 02:52
ははは笑 パジャマみたいなドレスってどんなのですか?! 是非私も見てみたいです。
torさんはトップの写真を見る限りかなり細身のようですし、どんなドレスでも似合うと思うので絶対にいろいろ見て着た方が良いですよ〜★ 相方さんもきっと楽しみにしているはず!
にしても本当に趣味の合わない嫁姑ですね笑 うまくかわして頑張ってくださいね^^!
Posted by Moeko at 2009年05月18日 03:32
そういうのってスペインは日本みたくレンタルなん??
どっちにしろお客さんのほうが目立つような派手な衣装だと思うからね。
自分でかっこいいって思ったのでいいんじゃない。
珍しく正論だけど。

是非、決まれば着てる姿を見てみたいものです。

そういえば雨降りジーンズってまだ持ってるん?
Posted by masita at 2009年05月18日 22:17
★じゅんこ
じゅんこはかなり試着してたよね!写真もたくさん見せてもらったしね!あれだけ似合えば私も着るよ。

確かに、一生に一回(と願う)だしね。
もっと歳とって「着ておけば良かった!」ってなるかもしれない?とりあえず今度試着行ってくるよ〜。

パジャマドレス、もう一回探してみたんだけど、、どのWEBで見たのか分からなくなっちゃった・・・
うちの母親でさえ「パジャマ」って言うくらいだから、そんなの着たら向こうのママに一生言われ続けるんだろうな。
Posted by tortilla at 2009年05月21日 00:10
★メイさん
なんかどうもヒラヒラしてるのが自分にはピンと来なくて・・・
コメント頂いて、そっか、楽しくなるまで着れば良いのか!なんて思い直してきました。
でも選ぶのはきっとパジャマ系なんだろうけど・・・

ママさんのドレス、自分が着るんじゃなければ確かに素敵なんですよ!
でも私にはヒラヒラ過ぎます・・・
Posted by tortilla at 2009年05月21日 00:12
★Moekoさん
パジャマみたいなの、っていうか、ネグリジェ(死語!?)みたいのです。
ちなみに、TOPの写真は妹なんです。すみません・・・妹は確かに細いですが私は・・・
相方は私がドレスに興味がないことを知ってるので、ドレスを見に行くと告げたらビックリしてました。

ホントに、ママさんとの趣味はねじれの位置にあるんだなぁ、と日々実感してます。でもなんとか頑張ります!
Posted by trotilla at 2009年05月21日 00:31
★Masita
スペインはレンタルなんてないのだ。皆買うんだってー。

そうよね、パジャマだろうが自分が気に入ったのでいいよね。
確かに、スペインの結婚式って皆すごい奇抜な衣装だから、うっかりゲストのが目立つよね。
式の写真は撮ったら送ります!

雨降りジーンズ!?そんなの始めから持ってません。誰もが羨むオシャレジーンズなら健在です。
Posted by tortilla at 2009年05月21日 00:36
こんにちは、初コメです。
ご婚約おめでとうございます。

私は結構歳いってからの結婚だったので、
スーツでいいやって思っていたら、
夫が、貸衣装屋さんに「教会でお式なら、これを」
って燕尾服を勧められて、「僕これにする」と言ってしまったので、
バランス上ドレスにすることになり、
しかし、並んだドレスはどれもフリフリで
とても似合いそうになく、参ったなあ、と思っていたら、
一着だけ、マーメイドラインでフリルなしのすっきりしたものがあり、
それにしました。
ご希望のフラメンコ衣装にもラインは似ているので、「マーメイドライン」で探してみてはいかがでしょう?

ちなみに私が借りたのは、今は無くなってしまった磯子プリンスでしたが、扱いは横浜タカシマヤでした。torさん、横浜なので、ご参考まで。
Posted by まじょり at 2009年05月23日 15:35
★まじょりさん
コメントありがとうございます!

だんな様が燕尾服ならドレス着ないわけにはいきませんものね。
私もマーメードラインで探してみます!
ありがとうございます!

まじょりさんは日本で式を挙げられたのですか?
日本なら貸衣装があるから良いですけど、スペインだとないですよね・・・
私は向こうでの式なので日本で買って持っていくしかなさそうです。荷物がかさばってしょうがないです・・・
Posted by tortilla at 2009年05月24日 15:34
はじめまして。ブログ村の方から覗かせてもらいに来ました。ご結婚おめでとうございます。ドレス選び、やっぱり写真で見るのと着てみるのでは全然違うので納得の行くまで試着した方が良いですよ。良いドレスが見つかるといいですね。私はスペインで結婚して日本でも披露宴をしたのでスペインで購入したドレスを日本に持って帰りました。預けるとなくなる可能性もあるし、スーツケースに詰め込むとしてもぐちゃぐちゃになりそうだったので、手荷物で…。でもこれウエディングドレスなのと乗務員に伝えると特別な荷物置き場に閉まってくれたり丁寧に扱ってくれました。でもドレス選びが面倒だとか、招待客に負けない衣装が良いのなら着物って言う手もありますよ。帯は飾り帯を結んだ状態で作ってしまえば着付けは簡単だし…。友人は自分の式に振袖を着ていましたが素敵でしたよ。
Posted by カツエ at 2009年05月27日 03:38
★カツエさん
コメントありがとうございます。
私も日本からスペインへドレスを運ぶつもりですが、やっぱり手荷物になりますよね・・・
でも大切に扱ってくれるんですね〜。初耳です!
着物も考えたのですが、帯以外にも着付けが難しそうだし、私が振袖着たところで、彼はスーツになるなぁ、と考えていたら面倒くさくなっちゃって・・・って、面倒くさがりな性格が全てにおいてもダメなんですけどね。
とりあえずドレスをたくさん試着してみようと思います!
後ほど、カツエさんのblogにもお邪魔させていただきますね。
Posted by tortilla at 2009年05月27日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。