2009年01月25日

スペインの留学生(5)

slmc_img_02.jpg
久々の留学生シリーズ。第5弾。

090124_02.jpg
なぜスペインに来ましたか?
−スペインに来る前に、この国に居る人は、ここに居ることを楽しんでるって聞いたことがあって、来た理由の1つはスペイン語を習うこと。そしてもう1つはこの国を自分なりに発見すること。それともちろん楽しむこと!4週間もここに居れるのがとっても嬉しい。今は新しい友達が沢山居て、どこにいても全部が素敵な経験になる。

スペインのどこが好き?
−私にとって初めての海外だから、他の国とスペインを比較できないけど、スペインは休暇を過ごすのと、人生を楽しむのにグレートな国だって言えるわ。バルセロナは一番好きな街!
そしてご飯がとっても美味しい!スペインのタパスは全部TRYしないといけないと思うわ!地中海にはせめて人生に1度は来たほうが良いと思うの。あまりに素晴らしすぎて、スペインにいる喜びを言葉では表せない!!

スペインの嫌いなところは?
−スペイン人が私たちを観光客扱いするところ。
そして、あるお店に入ったときに、(私の入ったお店だけかもしれないけど)店員が観光客だからって一番高いものを売りつけようとした時。

ここが変だよスペイン人!と思うところは?
−スペインのBarで皆が使用済みの紙ナプキンを床に落とすところが変だけど面白い。でもそれはスペインの習慣で、もしその店のタパスが気に入ったら床にナプキンを捨てるのよね。

日本に行ったことがある?
−なし。

あなたの持っている日本のイメージは?
−日本のお陰で私たちの身の回りには高性能なテクノロジーが発達していると思う。日本人の好きなところは、日本人は統率が取れてて、働くのがとても好きなところ。後は、私たちロシア人と日本人は共通するところがあるのよ。お年寄りに敬意を払うっていうところなんだけど。そこが好き。


働くのがとても好きって、別に好きであんなに働いてるんじゃないと思うんだけどね。


彼女は初めて外国に来た、って言って、とってもキラキラした目で色んなことに興味を持って、スペイン生活を120%満喫してました。

初めてロシア人の子とお友達になったけど、ロシア人がこんなにフレンドリーだったなんて、彼女に会うまでは知らなかったです。

その後、別のロシア人とお知り合いになる機会があったけど、意外にロシア人って皆フレンドリーなんだなって印象アリです。

人間、イメージだけで決めちゃダメよね。


留学生シリーズ、まだまだ続きます!

banner_01.gif←本日も応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | スペインの留学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
留学生シリーズ、今後も楽しみにしていますね☆ わけあって返信おそくなりましたが、Gmailの方に送らせていただきました!!

Posted by Moeko at 2009年02月04日 14:18
★Moekoさん
コメントありがとうございます。
留学生シリーズ、これからも更新していきます。またお立ち寄りください!
Gmailの方もお返事ありがとうございました〜。
Posted by tortilla at 2009年02月07日 21:06
昨日は会えて嬉しかったよ〜!
暇な日あったらうち遊びに来てよ〜。

ありゃ!コメントしてないブログがあった!
この子、すごい可愛いねぇ。
どうやって知り合ったの?
あとさ、アンケートはスペイン語で書いてるのをトルが訳してるの?1ヶ月しか滞在してなかったら、スペイン語書けるのかなとか思ったわけですよ。
Posted by じゅんこ at 2009年02月07日 22:44
★じゅんこ
こちらこそ、この前はあえて嬉しかった♪
今度は家にお邪魔しまっす!

この子、可愛いでしょ?ロシアン美人よ。
最初のクラスが一緒だったんだ。ちなみに最初の頃はアンケートは英語で書いてもらってたの。
あの頃はまだまだ皆スペ語出来なかったからね・・・
Posted by tortilla at 2009年02月10日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。