2008年10月15日

スペインの生理用品

081014_01.jpg
海外で生活するにあたって、女性なら当然気になる生理用品。
スペインに来る前に気になってたことのひとつなので、記事にしてみたよ。(タイトルが恥ずかしいけど、今回のネタは女性限定と言う事で。)

スペインの生理用品は、日本と同じように、
081014_04.jpg
こんな感じでスーパーで売ってます。

スーパーオリジナルブランド(日本ならトップバリュー的なブランド)の生理用品なら
・ウィングつき 14個入り、1.34(194円)ユーロ。ちなみにスペイン語でウィングはALASね。
・ウィングなし 16個入り、1.34(194円)ユーロ。
値段的には、かなりお手ごろ。

evaxという、生理用品メーカーのものでも、
・ウィングなし 28個入り、2.90(420円)ユーロ。
なかなか、安いです。

そして、気になる薄さはこちら↓
081014_03.jpg
約1.5mm。日本の薄型と変わりません。

でもね、両者とも、何がダメって、梱包の袋があまり機能的じゃない。

日本なら、ウィング付きのナプキンって、袋を剥がすと一緒に羽根のテープも取れてショーツにONできるでしょ?

でもスペインのは、袋を剥がしても、ウィングのテープは一緒に剥がれないので、ショーツにONした後に自分で剥がします。

そして、ナプキンの袋はそのまま使用後のナプキンを丸める→テープでぺタッって張る→ゴミ箱へ。って作業が一度で出来るでしょ?

でもスペインのは、袋のテープは使用済みナプキンを丸めた後に、自分でテープの位置を張り変えないと、止まりません。(上の写真の白いのがテープね)

全体的に、機能がひと昔前の日本のナプキンって感じ。スペインの生理用品の企業の人に、日本のナプキン(特にウィング付き)を教えてあげたいくらい。

日本の生理用品に慣れてると、最初は結構面倒くさかったりするけど、こっちのに慣れると、まぁ、これでも十分です。

逆に、日本にあったらいいな、と思う生理用品は、こちら。
081014_05.jpg
Tバック用おりものシート。スペ語でTバックはTANGAね。
シートの形が三角になってんの。日本ではまだ見たことないけど、どっかで売ってるのかな?

ちなみに、タンポンも日本と同じようなアプリケーターで売っています。価格は日本より同じくらいか、若干安いくらい。

でも驚いたことに、タンポンのアプリケーターは、厚紙で出来ていました・・・


以上、女性の為のスペイン生理用品事情でした。
今回の記事が、誰かの役に立つことを祈って。

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 04:40| Comment(12) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あえてこのタイトルで初書き込みです。
特にコメントはありませんが、1枚目の写真何故が
惹かれました笑
そういえば、おれのブログリンクしといて。
Posted by masita at 2008年10月20日 23:03
★masita
初書き込みがまさかこの記事とは!!
1枚目の写真は、横浜です。惹かれるのも無理ないですわ。ブログ、それではリンクさせていただきまーす!コメントgracias!
Posted by tortilla at 2008年10月21日 07:53
こんにちは(^^)
確かに!女性なら、気になりますよね、この話題。
Tバック用のおりものシートは初めて見ました、へええ〜〜〜!
でもTバックなんて・・・あまり履く機会がなかったかもです(笑)ヒップラインにぴったり沿ったドレスとか、いやいや、恥ずかしくて・・・。
美尻でうらやましいです〜!

Posted by cro1022 at 2008年10月21日 12:30
★cro1022
このネタは、来る前にすごい気になってたんです。
でもこっちの生活になれて記事にするの忘れてました。。Tバック用はやっぱりまだ日本ではないのかしら?(まぁ私も履く機会はないですが・・)
ちなみに、写真は友人です〜。
Posted by tortilla at 2008年10月21日 22:57
久々にブログみたら・・・

最近勘が鋭いんだよ・・・

いきなり、、、
懐かしの写真が最初に出てきて、ドッキンこ★

なんか嬉しい★★
何年前かな???


それより、なにより、、、
私、海外のナプキンってもっと機能が良くないのかと思ってたよ!!
分厚いんじゃないかって。。。

Tバック用のおりシー・・・こっちには、ナイと思う!!

でも、ここ何年も履いてませんから〜って感じだから、もぅ必要ないか。

こういうの、ネタにしちゃうあたり、torらしい!!!




Posted by yummy at 2008年10月22日 02:33
★yummy
もう3年前だよ〜!懐かしいね。美尻だったので今回のイメージに勝手に使わせていただきました。
勘するどいね!!久々の訪問でこのタイミングとは!
私も外国の生理用品は分厚いと思ってたからね、、
日本の女性のために、記事にしてみた!
Tおりシー(おりシーなんて初めて聞いたよ!)は日本でウケそうじゃない!?
Posted by tortilla at 2008年10月22日 05:16
tortillaさん、
あの、「相互リンク」というのを、
お願いしたいと思っています。

お嫌じゃなかったらでかまいませんので
お時間のあるときにご連絡いただけると
幸いです。
Posted by ひつじのメイ(cro1022) at 2008年10月23日 16:34
★ひつじのメイ(cro1022)さん
前回のコメント、敬称略でした!大変失礼いたしました!!

こちらこそ、リンクをお願いしようと思っていたところです。お嫌なんてとんでもないです。光栄です。
是非よろしくお願いいたします。
Posted by tortilla at 2008年10月23日 22:15
あたし一枚目の写真、普通にスペイン人かとおもっちゃったよw
yummyちゃんだったのね!

生理用品もやっぱり日本のもののほうがいいのか〜。日本人はこういうものがあったらいいのにってのをすぐ商品化するってか、どんどん便利になっていくよね。
ねぇねぇ、みんなTバックってはいてるの?
あたしはくいこむ感じがだめではけないんだよね。
Posted by じゅんこ at 2008年10月30日 21:30
★じゅんこ
しかも場所は山下公園だよ〜!
しかし、生理用品ひとつとっても、日本の方が何倍もすぐれてるよ。こっちのが優れてるモノなんてないんじゃないかな!?Tバック織りものシートくらいだよ。ホント。
ちなみに、私もあのくいこみがイヤで履きません。スペ人は大抵(?多くの若者女性ね)Tバックです。お尻垂れないのかしら!?
Posted by tortilla at 2008年10月31日 07:23
今度新婚旅行でスペインへ行きますが、生理が重なりそうで、海外での生理ってどうすればいいんだろうも不安でした。日本と変わらない感じのようで安心しました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by MT at 2012年05月30日 14:18
ありがとう役立ちました。
Posted by 渡部 at 2013年02月11日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108094501

この記事へのトラックバック
×

