2008年09月19日

Benitachell

080918_01.jpg
Benidormの偽セレブ翌日、友人達と合流して、アリカンテのもう少し北のBenitachellという海へ行ってきました。Benidormから1時間くらい。

ところが、ここに来る途中の高速の出口で、間違えてクレジットカード専用出口に並んじゃったんです。っつーか、全然目立つ表示もされてなく、その他殆んどは通行禁止の赤の表示。

で、出口に着くや否や、どこで料金払うのか分からないから、整備のオジサン呼んだのね。

そしたら私達をみるなり「ここはカード専用なんだ!カードで払え!現金で払うな!なんなら警察呼んでお前達に罰金を払わせてもいいんだぞ!!ж$Я☆дШゝ*!」なんてもうこっちの言う事も聞かずに怒鳴る、怒鳴る。

運転席の彼は、すんごく丁寧に謝ってると言うのに、聞いちゃいない。怒鳴りたい放題。どんなに謝っても怒鳴り止まないし、仕方なくカードで3ユーロの高速料金払ったけどね。でもなんだかすんごい悔しい!!どんな権利があってあんなに怒鳴るわけ!?

合流した友人達もみんな、表示が分からず同じ出口に並び、そのオッサンに意味も無く怒鳴られたって言ってた。。でもその友人の一人は、車から下り、キレ返したそうな。そして現金で払って出てきたんだって。

私達も逆ギレした方が良かったのか!?なんか日本だったら絶対ありえない!って思うのは私だけでしょうか?


まぁ、そんな一件にも見舞われたけど、気を取り直して目的地へ。

天気も良かったせいか、着いた海は9月に入ったというのになかなかの大盛況。

朝ごはんを食べきれないほど食べたというのに、海で遊んだ後のお昼ご飯は、皆で海鮮パエリヤ!!
080918_02.jpg
↑これで8人前。

080918_03.jpg
「海にはビールっしょ。」ってことで、ビールももちろんね。


で、たらふく食べた後は、洞窟散策。
080918_04.jpg
洞窟から見るアチラ側の海もまたキレイでしょ?


そんなこんなで一日中ここの海で遊び呆け、高速道路の一件でかなりローテンションな私達でしたが、素敵な休日を過ごしたのでした。

ブログ書いた今も、思い出しただけで、あのオッサンは腹立たしいけどね。

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | コスタ・ブランカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにそのおっさん!
まじ感じ悪いわねーー。
でも、結局カード持ってたなら良かったね。
スペインの海岸は、あたしが今まで見たことない感じで素敵〜〜☆
パエリア20人分くらいありそうー。
写真の人たちはみんなお友達?!
なんかいちいち絵になるね〜!!
Posted by じゅんこ at 2008年09月21日 20:01
★じゅんこ
ホント、あのオッサンだけは、スペインで出会った最も感じ悪い人No.1に間違いなく輝くね。
カード持ってなかったらどうなってたんだろうね?

ここ、砂浜のいつもの海岸と違ってまた雰囲気あるでしょ?この夏2回も行きました!
写真の人たちは皆友達だよ。そっか、いちいち絵になってるのか。いつも会ってるとそんな気がしないけど、そういわれてみると、絵になってるかも!
Posted by toritlla at 2008年09月22日 22:25
せっかくの旅行なのに、怒鳴りつけられたりすると、本当にめげますよね・・・スペインにもそんな人いるんですね。。

でも綺麗な景色と、豪快なパエリヤで、楽しめて本当によかったです!あんなおっきな鍋で作ったパエリヤ、さぞ美味しいことでしょうね〜♪ 食べてみたーい。パエリヤを取り分けているお友達もmuy guapaですね!
Posted by kaorin at 2008年09月24日 13:09
★kaorinさん
めげるというか、その後の怒りがおさまらなくて。なんて理不尽な!!って感じです。スペイン、イメージと違って、意外とストレスためてる人多いみたいで、街でもよく怒鳴りあってます。

それでも、海に到着してお酒も入れば皆のテンションもUPです(笑)。パエリアの写真の友達、guapaでしょ?彼女に取り分けてもらったパエリアは、一段と美味しかったです♪
Posted by tortilla at 2008年09月25日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。