2008年09月02日

スペインの留学生(3)

080901_001.jpg
先日に引き続き、留学生シリーズ第3弾。

080901_02.jpg
なぜスペインに来ましたか?
−スペイン語の習得のため。言語を習得するには、その国に行って学ぶのがベストだと思ったから。

スペインのどこが好き?
−ほぼ全部。イタリアに似ている。でもスペインの夏はもっとリラックスしているし、静かだし、時間がゆっくり流れていると思う。サラマンカは夜遊びに行くにはもってこいの場所。ディープで面白い。そして夜遊んだ後の午後はシエスタ!

スペインの嫌いなところは?
−パスタの作り方がなってない。

ここが変だよスペイン人!と思うところは?
−特になし。

日本に行ったことがある?
−なし。

あなたの持っている日本のイメージは?
−あまり知らないけど、東京、神奈川、京都や広島の日本人の友達がいる。そしてここで友達になった日本人が作ってくれた日本食が美味しかった。アジアンフード大好きだけど、特に日本食が好き。
そして日本人女性の礼儀正しさと笑顔が好き。

日本人女性の品の良さと笑顔が好きって、コメントがなんともイタリアンな感じよね。日本についてのイメージを聞いたのに・・・

確かに、イタリア人はスペインでもモテモテです。やっぱりこういうお世辞がサラっと言えちゃうからでしょうか?

そして、パスタ。
今までにスペインのイタリアンレストランで出てくるパスタで、美味しいものを食べた記憶がない。アルデンテって言葉、スペイン人の辞書にはないんだろうな。

留学生シリーズ、まだまだ続きます・・・

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!


posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スペインの留学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがイタリア人って感じだねー!
あたしが思っているイタリア人、そのままって感じがしてうけた!ww
すごい女好きなのねーw
ここで知り合った日本人ってトルのことかしら?
たしかに君は礼儀正しいし、笑顔は1万ボルトだからね☆
スペインってパスタまずいんだ?
なんとなく美味しいって勘違いしてたけど、そうか、スペインはパエリアだもんね!
Posted by じゅんこ at 2008年09月03日 11:06
★じゅんこ
イタリア人って感じでしょ!女好きというか、もう血がそうなんだと思う。彼の言う「礼儀正しく笑顔」っていう日本人女性は皆のことだよー。スペインで会う日本人の人ってとっても素敵な人多いのよ。
そうそう、いくら国が近くってもね、パスタは日本の方がイタリア人もビックリするくらい美味しいはず。スペインはスペイン料理以外はダメだね〜。
Posted by toritlla at 2008年09月04日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。