2011年12月18日

クリスマスバスケット

111218.jpg
今年も職場で頂いたCesta de Navidad(クリスマスバスケット)

日本のお歳暮のようなグルメ詰め合わせ。

スペインでは会社から社員に送られるのが常。

ここ数年では不況のため、このクリスマスバスケットを廃止してる会社も多いと聞く中、こんなにたくさんの詰め合わせを頂けるなんてありがたい限りです。

ワイン、シャンパンを始め、ラム酒、ジン、生ハム、その他クリスマスのスイーツ等。

ありがとうございます。

来年もまた不況に負けずに頂けますように。

みなさん、よいクリスマスを♪


banner_01.gif←久々に!本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

トレッキング

111205_01.jpg
この前の週末、運動不足解消を兼ねて近所のトレッキングスポットを散歩しました。
道案内は相方と近所に住む相方の叔父と。
叔父さんは、盆栽が趣味で、近所の山から盆栽にふさわしい木?植物を探して拾ってくるのが目的。

111205_02.jpg
こういう道が開けてるところもあれば、

111205_06.jpg
こういう道なき道もあったり。

1時間くらい歩いた先には灯台が。
111205_03.jpg
分かる?左の方に白いのがあるっしょ?
サンタポーラの灯台です。

眼下には
111205_05.jpg
真っ青な地中海。

この日は天気もよく、サイクリングしてる人もたくさんいました。
111205_04.jpg

この展望台に着いたのが12時ごろだったので、サイクリングの人たち、美味しそうにみんなサンドイッチやらBocadillo(スペイン風サンドイッチ)食べてました。

※スペインの昼食は2時〜だから、スペイン人は11〜12時ごろはAlmuerzoっていって朝のおやつを食べる時間なのです。会社でもみんなこの時間に軽食をなんか食べてます。

私も来週はおにぎり持ってここで食べよう♪って冬場の週末の楽しみが出来ました〜。

ここは、夏場は週末海三昧で楽しめるけど、冬のレジャーが少ないんです・・・・
お金かからないこういう近くの山散策から始めるとします。


banner_01.gif←久々に!本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 06:53| Comment(6) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

