2011年02月08日

ダンケシェーン♪

110208_01.jpg
先日、人生初のドイツ、ケルンへ行って来ました!

人生初の出張は、なんとドイツ!
昔から海外旅行大好きな私は、海外出張出来るような仕事がしたい!って思って早うん十年。

だから出張が決まった時は、正直かなり嬉しかったんだけどね。

冷静に考えたら仕事だし、なんでこの時期よりによって極寒のドイツ!?って。

しかもこの出張に向けて仕事は増えるわ、激安ライアンエアーチケットで荷物との格闘だわで、
前日まで同僚とブルーになってたんだけど・・・

着いたら着いたで、極寒の中、早速上司がケルン一(?)有名なレストランへ連れて行ってくれました。

ドイツと言えば
110208_02.jpg
ソーセージ!

さらに
110208_04.jpg
Codillo(豚の肘部分)のロースト。

そして
110208_03.jpg
Codillo(豚の肘部分)のボイル
(上司&同僚を待たせての写真だったもんで、ちょっとピントが悪いです)

そしてなんと言ってもやっぱり
110208_05.jpg
ビール!!!

このビール、面白いでしょ?

こんな風にウエイターが
110208_06.jpg
ビア樽から注いで、

テーブルに運んでくれるの。
110208_07.jpg
空になると勝手に次々に置いてってくれる。「いらない」って言うまで置いていく。

↑そして飲んだ分だけコースターに印をつけてくれます。
日本で言うなら正の字を書いていく、みたいな?
(これ、ちなみに皆で飲んだ分ね。)

とりあえず、美味しいものをたらふく食べて、飲んで、気を良くした私達部下。

食後はケルンのカテドラルを外から見て、この日は終了。
110208_08.jpg

ドイツ出張、こうして見ると高待遇っぽいけどね・・・・
翌日からかなりのハードワークが待っていたのでした。

今度は遊びで来れますように!!

posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

