2010年11月23日

Tea House

101122_07.jpg
先日、相方のおばさんが再婚するってことで、親戚みんなでちょっとしたサプライズ独身サヨナラパーティをしました。

こっちでは、結婚する前に男性も女性もDespedidaっていう独身最後のパーティをするのがワリと一般的。

男性は男性の友人同士で、男性ならではの独身最後の夜を。大抵、ストリッパーを呼んだりするみたいよ。

女性は女性の友人同士で、女性ならではの独身最後の夜を。大抵、男性ストリッパーを呼んだり、今はドラッグクイーンを呼んで盛り上がるのが流行ってるとか。

そして、この日私たち女性陣が訪れたのは、ストリッパーでも、ドラッグクイーンでもなく、こんな片田舎にある
101122_02.jpg
Teteria(Tea House?茶店?)
この日は虹が出てました!

土曜の午後を女性陣でまったりと過ごそうってことでここになったみたい。

入り口を入ってみると
101122_03.jpg
大仏様がお出迎えしてくれて、

さらに先を進むと
101122_04.jpg
イスラム風の門があり、中に入ると

101122_05.jpg
緑豊かなお庭が。

この真ん中のテントみたいな中でお茶が飲めます。こんな感じのテントから

こんな感じの
101122_06.jpg
アラブ風のお部屋まで。

グループの人数、目的によって、お部屋タイプが選べるみたい。

スペインでTeteria(Tea House)っていうと、大体が、こんな↑アラブ風カフェが一般的です。

で、このお部屋で頂くお茶というのが
101122_09.jpg
こんな感じ。アラブのティーポットにティーカップ♪

私が注文したのは、モロッコで飲まれているTe Morunoという緑茶にミントのようなHierba Buenaという葉っぱをたくさん入れたもの。モロッコの人たちはかなり砂糖を入れて甘くして飲みますが、私は砂糖少な目で。

ちなみに、こっちではミントと、Hierba buenaっていうミントよりももっと香りが強くて、料理やモヒートに使われてるものがあるんだけど、、日本名は何て言うのか分かりません。誰か知ってる?

スペインではちょっとずつ流行ってきているTeteria。
Cafeteriaもいいけど、たまにはまったりとくつろげるTeteriaもお勧めです。

是非スペインに来たら探してみてね☆
posted by tortilla.de.patatas at 06:27| Comment(10) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

