2010年08月10日

パエリア

100810_01.jpg
先日、会社の食事会に行ってきました。

しかも、お誘いがあったのが当日の朝。さすがスペイン。


パエリアは好きかと聞かれたので
「もちろん♪」
と答えて、ランチのパエリアを楽しみに仕事終了。

BARに着いて、パエリアを楽しみ前菜を堪能していたところ、登場した15人分のパエリア鍋を見てビックリ!!


そして取り分けてもらって私のお皿に乗っている具を見てさらにビックリ!
100810_02.jpg

カタツムリが入ってる〜!!

なんと、今日のパエリアは
カタツムリとウサギとチキンのパエリア
でした。

3種の具の中で2種も珍種が入っているとは・・・

しかも

♪〜つのだせ やりだせ めだま〜だせ〜♪

って、私のお皿のカタツムリ、目玉出ちゃってるし〜!!


ウワサには聞いていたけど、まだカタツムリのパエリアはお目にかかったことがなく、かなり衝撃的でした。

もちろん、正直にカタツムリとウサギは食べれないと告げ、カタツムリ大好きなバレンシア出身の同僚に私のお皿のカタツムリを食べてもらいました。

ウサギのお肉もね、チキンもウサギも見た目の区別がつかないから、お米だけありがたく頂ましたとさ。

何か、カタツムリを見てしまったからか、気になるお味は、、

微妙・・・


皆さんも、バレンシア地方のパエリア食べるときは気をつけてね。

posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | スペイングルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

野外フラメンコ

050810_01.jpg
スペインの夏。

先日、かなり前ですが近くの広場で野外フラメンコショーがありました。

急なお誘いにもかかわらず、ご近所のyummyさんも快く参加して頂き、ウチの騒がしい家族と一緒に見てきました。

ママさん曰く「多分近所のフラメンコ教室の人たちが踊るんじゃないかしら?」とのことだったので、期待せずに行ったのですが、なんと近くのタブラオの人たちのショーでした。

会場には
050810_03.jpg
こんなに人が集まり、満員御礼。

野外のイベントって夏いよね〜。


で、いつだったかの週末は
050810_05.jpg
友人宅へお邪魔。

これ、友人宅のコミュニティプールです。

なんだかハワイのコンドミニアムっぽいでしょ?(またハワイ?って感じだけど)


で、どうでもいいことなんだけど、スペインで発見!
050810_06.jpg
スペインの蚊取り線香。茶色いの。

スペインの友人宅で出てきたんだけど、久々の再会にかなり感動したよ。

異国の地で故郷の友人に出会った様な?!そんな感じ。

スペインにもたくさん蚊はいます。
そのワリに、ムヒのようなものは薬局でないと買えません。
蚊取り線香や、ベープマットのようなものはスーパーで入手可能です。

蚊取り線香見たら一気に夏度UP

みなさんも素敵な夏をお過ごしください。

posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

