2010年07月26日

ELCHEシネマフェスティバル

100726_01.jpg
先週1週間、ELCHEのシネマフェスティバルっていうのがあって、お友達に誘われて行ってきました。

エルチェ市内と、ビーチと2箇所で行われていて、夜10時〜12時まで。

発展途上国のドキュメンタリーや、スペインをはじめ東欧のアンダーグラウンドなショートフィルムが8〜10本くらい放送されるの。

私達は、当然ビーチの方へスペインのサンドイッチBocadilloとビールを持って鑑賞してきました。

しかも、無料。

こちらのお友達に「日本にもこういうのあるの?」って聞かれたけど・・・あるの?

「私の知っている限りビーチで映画っていうのはないと思う」って答えたんだけど・・・あってる??


で、たっぷり映画を鑑賞して、お尻も十分痛くなった頃帰路へ。

100726_02.jpg
帰り道が、なんか人の少ないワイキキっぽいかな?なんて思いました。どうでもいいことだけど。

スペインの夏、これからもイベント盛りだくさん。
是非みんなも遊びに来てね♪

posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

W杯、スペイン優勝!

copa mundial.jpg
スペイン、まさかのW杯優勝です〜!!

長かった、この試合は本当に長かった・・・

90分で決まらず、まさかの延長戦。。

それにしても、オランダ勢はかなりの反則してましたよね!?
全然、スポーツマンシップに則ってない!!

そんなオランダ相手に、延長戦前半でも決められず、、
一瞬、日本VSパラグアイ戦を思い出してしまったほど。

それでも、延長戦後半、残りわずか3〜4分でイニエスタが決めてくれました〜!!


イヤ〜、気持ちよかった!
スペインの方がかなり有利な試合してたもんね!
あんなんに反則されたら勝つっきゃないでしょ。


ってか、試合後、約1時間経ちましたが、街中のクラクションと、爆竹と、人々の歓声で街はかなりのお祭り騒ぎとなってます。。。

しばらくはスペイン中がこの勝利に酔いしれることでしょう。

スペイン、優勝おめでとう〜☆
posted by tortilla.de.patatas at 07:21| Comment(16) | TrackBack(1) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

W杯、スペイン決勝進出!

100708_01.jpg
スペイン決勝進出しました〜!!

まさかの、まさかのPUYOL様、夢の1点!!

試合もスペインが俄然リードで、見ていてもめちゃ楽しかった〜!!


皆、試合が始まる前は「これがスペインの勇士を見るのも最後かも!?」なんて見に行ったのですが、どころがドッコイ。
スペインかなり有利な試合運びでしたよね!

試合中は、みんなビールを飲むのも忘れて
100708_02.jpg
しっかり観戦。

その甲斐あって、スペイン、PUYOLの夢の1点で決勝進出で〜す♪

試合後には、
100708_03.jpg
大好きなXAVIのヒーローインタビュー。
あ、ちがうか。点を決めたのはXAVIじゃないよね。

この日、私達が観戦したのは、Elche市内のサッカーBAR。
100708_04.jpg
MILLTOM

試合終了夜11時頃、噴水の前を通ったら
100708_05.jpg
なんとビックリ!!

まだW杯優勝してないのに、こんなお祭り騒ぎになってました!

この光栄は、、2年前のユーロ杯優勝の時を思い出させますね。。

相方曰く、決勝まで進出したことがないから、それだけでも彼らにとっては十分お祭り騒ぎに値するそうです。

いよいよ、決勝は日曜日!!

レアルファンも、バルサファンも手を取り合って応援できるのはこのときだけです。

日本からもスペイン応援よろしくお願いします!

banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

W杯、スペインベスト4!

100703.jpg
スペイン、なんとベスト4入りしました〜♪

みなさん、土曜日のスペイン戦をご覧になりましたか!?

本来なら日本と対戦してたであろう、この試合。
この日は相方と友人達とBARで観戦しました。

周りのスペインの友人も「日本の敵を取るから!!」と勝つ気満々。
(イヤ、あんた戦いませんがな、ってツっ込みたくなるんですけど・・)

のわりには、、前半全くゴール入らずひょっとすると、これも延長→PKでは!?なんて思っていたら、まさかのパラグアイの先制PK。

もうダメかも。。と思ったら、そこはスーパーゴールキーパー・カシージャス!見事に止めてくれましたね!!

その直後、スペイン側のPK→1点先取→取り消し→再度PK→PK外れる・・・

と、たった5分の間にBARの中は盛り上がったり、凹んだり、と忙しい5分間でした。


結局、さすがのビジャ様。やってくれましたね〜!!
BARの中ではビジャ様コール。

Villa Villa Villa, Villa Maravilla〜♪
ビジャ、ビジャ、ビジャ、ビジャ マラビージャ(ワンダフル!)!


ビジャとマラビージャが韻を踏んでるの、わかる?

これ、Villaだから歌になるけど、私の大好きなXAViがゴールしてたらどんな大合唱になったんだろう??

その後、気持ちよくBARを出ると、道行く車はクラクションを鳴らし、道行く人たちはスペインの国旗を振りまくり・・・と、街全体が喜びで包まれた夜でした。

次は7日の水曜日、強豪ドイツと対戦です!
2年前のユーロ杯で勝った経験もあるので、今回も頑張って欲しい!!

日本からもスペイン応援よろしくお願いします♪


banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

