2010年06月30日

W杯、スペインbest8。日本惜しくも・・・

villa_100629.jpg
スペイン勝ちましたね〜♪ベスト8!

でも、今日はスペインが勝った喜びよりも、日本が負けちゃった悲しみのが大きいです・・・

あ〜っ!日本、惜しかった!!
ひそかにスペインと対戦する日を夢見てたのですが、夢叶わず・・・

日本代表、パラグアイよりも素晴らしいパス回しだったし、かなり攻めてたと思うんだけど、どうですかね?

相方も、日本の方がずっと素晴らしいプレイだったのにPKで負けちゃうなんて、、と悔しがっておりました。

今回のW杯で初めて日本代表のプレイを誇らしく思い、そして心から感動しました。

スペインの友人皆が日本代表のプレイを褒めてます。
日本は強くなったと。

4年後に期待します!!
そしていつの日か、スペインとW杯で戦える日を楽しみにしています。

それにしても、あのビジャのゴールはカッコ良かったね☆


banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

W杯、スペイン快勝♪

100623_01.jpg
W杯、スペイン2戦目、快勝でしたね!

ビジャのペナルティは絶対入ると思ったんですが、あそこで外してしまうのがスペインなのか・・・

それでも見ていて気持ちが良かった〜♪

審判が日本人だったらしく、ホンデュラス側のファウルを取らなかったときは、義理の弟に散々の言われようでしたが、、

私のせいじゃないっつーの!

でも審判が何人かって情報は、いつどこで分かるんですかね?

で、前回チラリと書いたんですが、どれだけ国民がテンションUPしてるかというと、
100623_02.jpg
窓に国旗を掲げる。

100623_05.jpg
こちらの家庭も。

100623_04.jpg
こちらなんて、お隣さんと申し合わせたかのようですよね?

ちなみに、これはほんの一部です。

ちょっと歩けば、右にも左にも、み〜んな国旗掲げてます。
W杯ばかりは、バルサファンもレアルファンも同じチームを応援してるんだなぁ。と。

当たり前か・・・

そうそう、
そんなスペイン快勝の前日、またまたBlogでお知り合いになったアリカンテ在住の日本人の方とお会いする機会がありました。

我が家の近くのお気に入りの海辺のレストランでセレブランチ♪と思って行ってみたんですが、なんと予約をしなかったので1時間待ち!!

ぶちさん、大変失礼致しました・・・・

ぶちさんとどんな午後を過ごしたかは、是非ぶちさんのBlog仕事でリーゾート地に来ちゃいましたIN ALICANTEを覗いてみてください。

先週のyummyさん、みずきんときさん同様、本当に皆さん素敵な方でした。楽しい時間をありがとうございました♪


それでは、皆さん、日本もスペインも共に1勝1敗。

両チームとも勝ち上がってくれることを祈るばかりです。


banner_01.gif←本日も日本からの応援クリックpor favor!
posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

W杯

100609_01.jpg
スペイン、1戦目残念でしたね〜。

絶対に勝てると言われていた相手にまさかの敗戦。
まぁ優勝候補なんて言われてるから、ちょっと高をくくってたんでしょうね。

W杯で思い出したんだけど、ちょうどこのBlogを始めた頃もW杯だった!あれからもう4年も経つんですね〜。


しかしこっちのW杯、日本とちがうのは、W杯が始まってからというもの、ご近所さんのテラスや窓にスペインの国旗を見ることが多くなった。ということ。

これはW杯の優勝祈願で飾っているらしいのですが、日本ではまさか日の丸を飾ってるところはないですよね?


ちなみに、TOP画像は全然W杯とは関係ないです。

こんなに忙しくなる前の5月の週末、お友達のお家にお邪魔した時の
友人の妹のBebe(赤ちゃん)ちゃん。
あまりに可愛くて癒されました〜♪

そして近況ですが、
1)この間、Blogを通じて、アリカンテに住む日本人の方とお友達になりました。Blogってすごいですね♪

日本人(女性)3人でランチして、その後はカフェでおしゃべり。
お二人とも気さくで、初めてなのに、スペインで会う方ってなんだか素敵な方ばかり。yummyさん、みずきんときさん、楽しい時間をありがとうございました!

2)1週間前から、朝〜昼にビジネス英語の講習が始まりました。
8月上旬まで、1日5時間、週5日。みっちりです・・・

なので、帰宅後、ランチを作って→食べて→すぐに仕事。
大体夜9時ごろまで。


そうそう、ちなみに、以前働いていた貿易関係の仕事はやめたんです。
給料未払いなど、その他色々と問題があったので・・・
どうりであんな簡単に雇ってくれたワケですね。

今もまた、前職と同じような貿易の仕事です。

仕事ネタについては、また機会があれば書いていきたいと思います。
仕事が続けば・・・ですが・・・


Blogの更新も滞りないよう頑張ります☆

posted by tortilla.de.patatas at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | スペイン滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

